Pacompass

PCサイトモード推奨

多摩湖線で走りはじめた旧2代目L-trainを追う。

2020-11-01 | 撮り鉄
まずは定番の小平市役所脇に着弾。初撃で2Ltがやってきます。
もう少し側面を入れたアングルがよかったのですが、良さげな場所に三脚&踏み台の先客がいらっしゃったので
自称"ライト勢"の私は伏し目がちに退散。

KPPと違ってヘッドマークの剥がし跡が目立ちませんね。


萩山公園前の踏切に移動しますが、2名の先客により満席。
陽気のいい順光タイミングでしたのでしょうがないか。
逆光・半逆光・曇天でもそれなりに楽しめるのでバイクも止めずに通過。
--------------1時間ほどバイクで流します-------------------------------------
さて、第一パン小平工場のアウトレットショップでタマゴハムサンドとコーヒーを調達し、
再度萩山公園前踏切に着弾。同業者なし。ヨシ!


ヘッドマーク等のラッピングが剥がされると濃紺の車体が周囲との輝度差を生み、露出に苦労します…
というのはアナログ時代の話しでデジタルナウであればどうにでもなってしまう。

ボディの彩度がかなり高いように見えます。Lightroomではそんなに高くしてないし、アップロード前のJpegでは
そうでもないのですが、gooblogに上げるとキツい。ほかのL-train画像は彩度アゲにならないので対処しません。
gooblogの画像変換仕様と思われ。


萩山駅へ移動しました。
駅なのにクネクネ!?いやぁこれはオモシロイ駅ですね。ちょっとここで撮ってみましょう。

α9 FE100-400GM

最新の画像もっと見る

コメントを投稿