Pacompass

PCサイトモード推奨

月齢2とはここまで美しいものだったのかと。

2022-07-01 | 撮り鉄
今夕は笛吹市で夕立・雷雨というニュースがあったので夕焼けは望み薄だと思っていたものの、
終業後、バイクに跨り保谷カーブを目指しました。
しかし帰宅ラッシュで幹線道路は混雑気味。適当に迂回を試みるも道に迷う悪循環。

保谷高校脇に着弾したのは18:40をまわったところ、日没まさに数十秒前でした。
綺麗に焼ける気配もなかったのでカメラも出さずに帰路につきましたが、その道すがら北側の積乱雲がきれいに焼けているのに気づき、
西を振り返るとなかなかの焼け具合。しかし現在地はすでに石神井台。

不貞腐れて酒を買いに行き、スーパーを出て西の空を見ると明度の落ちた西の空に薄~い三日月が顔を出していました。
こんな演出を残しておくとはなかなか心憎い。

α9 FE100-400G

最新の画像もっと見る

コメントを投稿