オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

新年のご挨拶をかねて-ネタバレ注意-『雄飛』ついに読了(&爽快感)!

2019年01月01日 00時00分00秒 | オズマの読書感想文

新年あけましておめでとうございます。いきなりの記事です。


長かったが,小山ゆうならではの画力と物語に終始突き動かされた。

『雄飛』がついに完結しました

いやはや,会社の「マンガ好き女子」にさえも「重たいので,自分のパワーがないと読み切れません」と言わせるレベル。

個人的には「このぐらいは小山ゆうならでは」と思っていますが...。

『あずみ』『がんばれ元気』『おーい! 龍馬』など,非常に多くの作品が実写・アニメ化され,多くの漫画家の中でも突出した才能に感激しているのは僕だけではないでしょう


このセリフを待っていたんだ。


マチコ姉ちゃんの表情に注目。セリフは無用。

画力で漫画を描ききるその能力。

能力を高める編集とのタッグ。

釣り漫画・自然漫画を描かせたら最高の矢口先生は現役引退したという悲しい報せとは裏腹に,子供の頃から知っている小山ゆうの活躍は,2019年も僕に,みなさんに元気を与えてくれるでしょう

2019年もよろしくお願いします

 


この記事についてブログを書く
« 【2018紅白】チコちゃん登場... | トップ | 【ご注意】このブログはコメ... »
最新の画像もっと見る

オズマの読書感想文」カテゴリの最新記事