オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【BiG Berry 多摩東久留米店】掘り出しものがあったヨ!

2019年04月30日 08時53分31秒 | オズマのバスタックル

 このお店がOPENしたことは知っていたが,なにより最寄り駅がない。電車とバスで行くと片道1時間はかかるし,そもそも中古店にそこまでして行く気分にもなれない。

 幸い,4/29に奥多摩に行った帰路に立ち寄ることができた。

 なによりビックリしたのが,中古というより新品の多さ。近くにキャスティングやら上州屋があるので,そこから質流れしてくる商品があるといういつものイメージどおり,19バンキッシュがいきなり中古で売っているし

 でも,自分の中ではリールも竿もどうでもよいので,ワームコーナーにまっしぐら

 ほどなくして,ハゼドン3.5インチ発見。やっと見つけたよ しかも300円しない。中古はこれでないとね。

 さらには,シャッドテールの名品「グラスミノーM」も発見。メトロリバーで最初にバスを釣ったワームなのに,とにかく売ってないんだ。カタログからは落ちてないようだけど,とにかく売ってないんだ。

 そして,最近のメトロリバーで必要な「ピンテール系」で,「初代シュリルピン」「ライブインパクト3インチ」も格安で購入できた

 さらにはTDバイブが新品で580円という価格。新品で1500円ぐらいするのに,きっと近くのキャス●ティングからの質流れだろう。

 こんな楽しみがあるのでオークションに参加できないというのが正直なところ。オークションで買うのにも売るのにもイマイチ抵抗があって,ともかくスマホでまともに文字打ちができないから,折りたたみキーボード購入しようかな

 締めて,2000円チョイでこれだけ買えましたというだけの話です


この記事についてブログを書く
« 2019/04/29 奥多摩家族初ド... | トップ | 【おしん再放送】本気の庄内... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事