オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【4年ぶりの戦友会】東京は,砂漠ではなかった!

2023年09月23日 00時00分00秒 | オズマ放浪の旅

 9/21に,実にコロナ禍明けて4年ぶり「戦友会」を行った。自分を含めて3名だけど。単純に,仕事で鬼のようなことをこなしてきた同志なのだ。


神田明神近くで。銭形平次セットだって。ビール2杯・酎ハイ1杯でも二日酔いになってしまった。

 料理の味はともかく,本当に久しぶりだった。そもそもZoomのおかげで関西からリアル出張なんてなくなっていたから,関西の戦友を呼ぶことすら難しくなったのだ。

 そんなこともあったので,9/1に京都で先に呑み会を行っていたのである。

 本当の同期は,いまの自分の部署にはいない。いや,400名入社して翌年200名になって,5年もしたら同期は50名もいたかどうか いまなんて20名ぐらいいるのだろうか それももちろん全国レベルでの話で,散り散りである。いや,自分は元々同期と「毛色が違う」感じがして,同期会があっても行かなかったんだったヨ...。だって,釣りに行きたいから金曜日の呑み会なんて嫌じゃないか

 それでも,今回は時間にしたら2時間チョイだったが十分だった。以前だったら延々くだを巻いていた女性も,それほどくだを巻かなくなった。もう,定年まで2年ないということで,気分的にスッキリしているのだともいう。

 マジメに会社に残りだしたら,自分は残り10年以上ある。いやいや,もう勘弁してほしい。仕事がキツイというか,老眼・腰痛・首痛やらで,とてもじゃないがカラダがもたない

 カラダがおかしくなる前に,まだまだ釣りに行きたい。いや,釣りのために生きたい。メトロリバーそばへ引っ越すことだって考えている。八郎潟に比べたら大都会なメトロリバーだし。

 まあ,真剣な話もふざけた話もできるのが,戦友というところだろう。

 次に出来るのはいつかな。

 個人的にコロナリアル感染してしまったからコロナワクチンを信じていない。インフルの予防接種は効果があるので受けるけど


この記事についてブログを書く
« 【ケパブ,再び】地元商店街... | トップ | 2023/09/24 メトロリバー「... »
最新の画像もっと見る

オズマ放浪の旅」カテゴリの最新記事