オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【オーイ!とんぼ】第43巻。帯のアオリに編集者の気合いを感じた!

2023年04月05日 00時00分00秒 | オズマの読書感想文


たぶん編集者の気合だと思う。この帯は。

 今月ももれなく購入。結末は週刊誌立ち読みで知っているが,読み直すにはやはり書籍が一番。

 今回も,「イップス」に追い込まれたものの精神状態をうまく説明している。


これですよ。不調の理由のほとんどって。たぶん。

 プロなのに打てなくなった・走れなくなった。そんな選手がゴマンと居る。ゴルフをやっていた父は不勉強なので「イップス」も知らなかったし,「72のラウンドを100で回った」と喜んでいるのだから,それがアマチュアの楽しさであるとは思う。

 プロの世界は厳しい。容赦ない。すぐに二軍に落とされる。バスプロだってJBTOP50からすぐに落ちてしまう。

 そのようなことを言うと家族は「あんたは冷たい」というが,一徹コーチなら間違いなく僕と同意見のはず

 僕は一徹ほど自分に厳しくなっていないが,それでもカラダは正直で,歯が「震盪」で痛くなったりするのは,まさに毎日踏ん張っているからなのだとうぬぼれたいッス。


この記事についてブログを書く
« 【Ken-chan Curry】二度目の... | トップ | 2023/04/05 メトロリバー ... »
最新の画像もっと見る

オズマの読書感想文」カテゴリの最新記事