オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【令和元年】ついに発見! メトロリバーの本拠地(大嘘)!

2019年05月01日 00時00分00秒 | オズマのその他釣りレポート

大嘘なので真面目に読まないで下さい

 ある日,会社から近い釣具店を訪ねようとしていると,ふと看板に気がついた。

メトロ....。これは,もしかしてメトロリバーの本拠地なのではないだろうか

 そんなはずはない。そもそもメトロリバーと言い出したのは,はちろうさんが最初のはず。

 しかし「メトロレジャー」か...。

 それこそ家がメトロリバーのもっと近く(贅沢)にあったら,自転車で釣具と入漁券販売をするのに。コイ釣り,ヤマベ釣り,バス釣りのタックルも満載して。

 そうすれば漁協も潤って,僕の好きな魚を放流したり保護したり,楽しいだろうに。ああ,個人の好きな魚って問題かもしれないけど,そもそもメトロリバーに「既存の生態系」なんてものははるか50年以上前に完璧に撹乱されましたからね。

 最近漁協のおじさんをほとんど見かけないので,漁協の超高齢化が心配だ

 僕が定年になるまで待っていて下さい,メトロリバーの漁協の方々

 そして今日から「令和」。グーグルIMEで出てこないってことは,使っている人が少ないのかも。
 
 5/2には令和初バス釣らないと,なんて力むとロクなことがないので,とにかく準備万端にしておこう。

この記事についてブログを書く
« 【おしん再放送】本気の庄内... | トップ | 2019/05/01 スーパーフィシン... »
最新の画像もっと見る

オズマのその他釣りレポート」カテゴリの最新記事