オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【速報・バサクラ2023】伊藤巧優勝。そして,今江克隆入賞!

2023年10月29日 17時20分37秒 | 2023オズマのバス釣りレポート

 2023年もライブ観戦,じゃなかった,ネット中継でなんだかんだ言いながらも,11時くらいから17時まで観ていた。

 釣れない。とにかく釣れない。誰もが異様にテンポが速いように感じた。

 入賞した選手の中では,スピナーベイトで釣っていたことが好き。そうだよ,忘れちゃいけないよね。

 なにより,もう圏外独走,崖っぷちだと思われていた今江克隆が入賞した

 いわく,昨日はカメラ同船だったので「ええかっこ見せてやろう」と思って,キャストがでたらめだったとのこと。

 それが,土壇場になって出てくる集中力。

 バスが居るとか居ないとかの問題前に,やはり精神力の問題になっているのが「競技」の釣り。

 優勝した伊藤巧には「巧漬け」を見せてもらったことがある。爽やかな青年をして,もはやベテランと言われる月日が経過した。

 それにしても,今江克隆の雄叫びは30年以上経過しても変わっていない。もう,あれを観たら最後,こちらに乗り移りそうだ。

 スマホでなく24インチモニターでの観戦なのでつらくもなかった。まあ,途中1時間程寝てしまったけどね

 まあ,本当は6月ぐらいのハイシーズンにやれば結果もスゴイのだろうけど,観戦者が辛いね。

 観戦者あってのバサーオールスター。

 やっぱり,土浦新港開催に戻って欲しいなあ

 そういえば,STEEZ-SV-TWがモデルチェンジするとか 気になるぞ


この記事についてブログを書く
« 【日曜討論】誰にも「教育の... | トップ | 【落書き】これもまた旅の趣... »
最新の画像もっと見る

2023オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事