オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【涙】竿のリングが割れてました...。修理に出します。道具は大切にね。

2021年03月15日 21時46分28秒 | オズマのバスタックル

 昨日3/14の釣りでライントラブルしたZODIASですが,家でチェックしたらリングが割れてました....。

 眼で観てもわからないので,クリップを使ってリングを一つずつクルクル回してチェックします。12本の在庫全部やります

 貴重な166M-2が割れてました。1個だけど

 他にも荒い使い方している竿ばかりなのに,運が悪かったのか

 でも,次回釣行の前に気づいたので対策済み。

 しょうがないので(笑),20ZODIAS-166M-2をポチリました,速攻で。

 そして初代は治します。だって,好きなんだもの。たしか,上州屋で3000円前後で修理できるはず。1ヶ月ぐらいかかりますが。

 以前は自分でスレッド巻いたりしてましたが,老眼が酷いのでパス。

 前向きに考えれば,166M-2が2本なので,予備になるということに。168L/BFS-2なんて3本あるし,268L-2も2本あるし。

 せっかく調子に乗るような予感がしていたけど,こういうことか

 他,ダイワリールのTWSなんかはいつも掃除してますが,掃除してない人はライントラブル多いんだろうな。そしてリールのせいにするという。

 ホント,釣って異様に興奮する癖とか,いい加減にしないと。いつまでココロが二十歳なんだろ

 釣りって,何歳になったらココロが落ち着くのかな。

 20ZODIAS,ハズレのはずがないので,まあ安心ですけどね

 もう,高級ロッドは買わない宣言です(笑)。3万円の竿とか買わなくていいや。あ,ちょうどメバル竿の高級ロッドを買いそうになったから,その予算だったのか


この記事についてブログを書く
« 【16ストラディックCI4+2500H... | トップ | 【トラベル新幹線】こんな古... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事