オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【ジョージア・ブラック】監修は知らないが,安くて旨いと思う。

2023年10月17日 00時00分00秒 | オズマの独り言

 最近,ブラックコーヒーが生活に溶け込んでいる。

 2022年までなら,休暇で家にいればゼロコーラが基本だった。腰椎椎間板ヘルニア手術を終えたら,なぜかネスカフェの微糖にしばらくはまっていたが(笑)。

 何度か書いているタリーズのコーヒーももちろんいい。会社近くでもマツキヨなら税込み135円だったか

 だが,価格面でいえばこのジョージアはもっと安い。近所の声優...でなく西友で本体価格107円。

 もちろん,ドトールのコーヒーも旨い。地元には本物タリーズなどもある。

 しかし,だ。

 釣りに行くとき,いや釣り場にドトールはない。これは当たり前。

 そうなるとどうなるか,なのである。

 自家焙煎したり,豆をひいてもらう楽しさもあるだろう。釣りでいえば「仕掛けをつくる」楽しさみたいなところかな。

 まあ,ブラックコーヒーは50代にして初心者であるから,大目に見てほしいものである。いまは,まだ「飲む」こと自体が楽しみなのだ。

 伊藤園の「おーいお茶」は定番だが,スーパーで安売りしていれば当然そちらが釣り場での飲み物になる。

 まあ,偉そうなことは何も語れない(笑)。バス釣りならいくらでも語れるけど...


この記事についてブログを書く
« 【村田基さんを初めて知った... | トップ | 【今江克隆プロ】JBTOP50に残... »
最新の画像もっと見る

オズマの独り言」カテゴリの最新記事