オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【G’zOneTYPE-XX】こんな魅力的なものが発売されていたなんて!

2022年03月16日 22時02分44秒 | オズマのPC・WEB関係

 スマホの調子がいまいちなのか,5Gエリアなのにネットにロクにつながらない UQモバイルはユーザーが多いからなのか

 思い切って,gooブログアプリを再インストールした。

 なんてことはない,復活した

 PCやらスマホは,こうしてだいたい「なにかのアプリ」が原因で不調になる。

 そんなとき,ふと「G’zONe」で検索。歴代ガラケーでもっとも好きであるTYPE-Xを使っていたが,なんとauから発売されているではないか

 TYPE-XX。定価がバカみたいに高い。6万円近くするが,いまauの3G携帯・さらにTYPE-Xを使っていれば,実質タダのようである。

 ムリゲーだ

 TYPE-Xの発売は,記憶が正しければ2010年。もう11年前の機種。

 そして,あれほど嫌っていたスマホにすっかり慣れてしまった。

 大きな画面・なんでもできるような気分。でも,実はガラケー時代と何も変わっていない

 しかし,やっぱりG’zOneだよなあ。カッコイイ。こういう無骨なスマホはTORUQEだけ。

 やっぱり「釣り人」としてはこれらのようなイカツイのに憧れる。

 しかし,もう予算はない。竿も買ってしまった。

 とにかく故障するまで使い続けよう。アクオスをキライってわけではないのだしネ。


この記事についてブログを書く
« 【カムカムエブリバディ】そ... | トップ | 【神保町】「いわもとQ」...... »
最新の画像もっと見る

オズマのPC・WEB関係」カテゴリの最新記事