オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2023/07/09 メトロリバー「2バイト1バラシ...出家街道まっしぐら」の巻

2023年07月09日 18時44分54秒 | 2023オズマのバス釣りレポート


珍しくシマノでタックルが揃っている。

 天候が微妙な予報だが,案外行ってみるとなんとかなるのではないかと期待して,メトロリバーに行ってみた

 GWに爆釣したポイントにまた行ってみると,やはりバスがたくさん居る。小バスが多いが期待できるのではないか


とにかく暑くて自販機が頼りになる。

 1.5L水分を購入してきたが,お昼前に早くも1L消費しそうになり,知っていた自販機へダッシュ。メトロリバーならではの自販機のありがたさ。そろそろ冷凍2Lを持参する時期だね。

 見えバスはいたがバイトがないまま,11時すぎになっていた。


あれやこれやと試してみる。イモとタヌキに反応しないんだ,これがまた。

 イモ50とヤマタヌキ2.5には相変わらず無反応。ボイルも起きていないのでTOPも厳しい。

 思い出して,沈み蟲2.2インチをやってみる。ネイルシンカーを入れてぶっとび仕様にしよう。


今日もメタニウム修行。軽いバックラッシュは数知れず。

 それでも,このワームにして2投目で待望の「コココン」アタリが来た。

 ラインが動いている 送って送ってガツンとアワセたら,タックルが強すぎる(ZODIAS-1610ML-2)のか魚が小さいのか,手応えがほとんどない

 バスがかかっている。やったぜ 今日こそ出家街道から脱出...と思ったのも束の間,足元でオートリリース。20UPだった

 もしかして群れがあるかもと期待するが,天気予報を見るとあと少しで雨が来る。速攻で昼飯を食べないとアカン。

 雨は幸い15分で止み,釣りを再開するがアタリなし。ヤマセンコー3インチのキャロをやってみよう。

 一発で「コン」とアタリあり。思い切り合わせるがスッポぬけマシタアアア....

 15時近くまで粘るが,どうにも水が淀んでいるようでこれはあまりよくないポイントのようだ。他の場所に移動するには体力を消耗しすぎるしなあ。

 切り上げて帰宅したつもりが,思い切り電車を寝過ごしてしまって30分のロスタイム

 それでも,やっぱり釣り自体が楽しい。五十肩も若干だがよくなっている。少なくとも平地なら釣りができる。

 よし,次回はあえて行かなかったポイントに行くか


この記事についてブログを書く
« 【ジュラルミンギア】STEEZ-S... | トップ | 【久々のS660】乗れないスポ... »
最新の画像もっと見る

2023オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事