オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【釣りガールの道具買い】このワクワク感,重要だね。

2018年09月10日 22時02分05秒 | オズマのバスタックル

釣りガールの道具買いに行ったらありえないオチでワロタw

自分もそうだったなあ,って動画です。

いまは,新品見てからまず中古検索。

竿は,特別高価でもないので新品が基本になりました。

でも,リールは,だいたいベリーネットを検索しまくります。

いまだにオークションとかメルカリなんて出来ないのが確かな事実。

なんだかんだで,ベリーネットの査定が厳しいので,わずかのキズで軽く5000円ぐらい安価になる。

まあ,中古購入といっても,ベイトばかりだけど(笑)。

ベイトは意地でもOHできるし。いや,するしね。

しかし,最初にイグジストとか持ったら,もう絶対に他のリール無理なんだろうか。

「巻き感」って,正直OHでかなり変わる。いや,ギアの材質かな。

そういう意味で,ベイトは「真鍮ギア」の方が「巻」は気持ちいい。

こういうワクワク感,最近は中古店のワームの方があるのが,自分の価値観の変化ですね。

ホント,次から次と高級ロッドを購入していた数年前まで,異常だったかな(笑)。


この記事についてブログを書く
« 【外付けHDD・3TB購入】もう... | トップ | 【メトロ釣行のお昼】おにぎ... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事