オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【会社のお菓子】体にいいわけがないよね。

2019年04月03日 22時06分22秒 | オズマの独り言

「お菓子習慣」があなたの体を秘かに蝕むワケ 意外と知らない「超加工食品」の脅威

 自分は大丈夫です,と胸をはって答えたいが,「習慣」ではないが「女性ウケ」するために買ってくることがある

 つまり,そのぐらい女性に気を遣っているのだ。忖度しまくっているのだ。なにしろ女性比率の多い部署だから😭

 ただ,自分はそれほど菓子を食べないし,習慣にはなっていない。

 ところが,ちょっと席替えでもしようとなると,女性の机の1/3はお菓子が埋まっていること多数。そして間違いなくたくましい....いや,健康的な体つきに....いや,ズバリだいたいはブーコちゃんになりかけているのではと心配している

 もっと心配になるのが歯周病。

 自身は歯磨きをしっかりしてきたのだが,3月にちょっと健診をしてみたら「歯周病が進んでいます」とのこと。たしかに歯茎が後退しており,奥歯に至っては葉の周囲の隙間が怖くなっている。

 いろいろな歯磨きを試しているが,結局は「クリアクリーン」に勝るものなし。「ディープクリーン」や「GUM」も試したが,歯垢がしっかりとれないと結局歯茎にダメージがいくわけであり,その点優秀なのが「クリアクリーン」。価格も優秀で130円ぐらいで売っている。

 僕の血糖値は,空腹時で80とかそんなものだったが,今後より気をつけよう。

 甘いものを食べて血糖値が上がっても「麻薬」と同じだし,何より歯を守るためには最善を尽くさないと😊

 さて,寝る前のマウスウオッシュもやっておくか。マジで効果は実感します


この記事についてブログを書く
« おのれえー,小田急め! イ... | トップ | 【くら寿司】ここはファミレ... »
最新の画像もっと見る

オズマの独り言」カテゴリの最新記事