不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【3人組・子牛の脚を縛り次々車へ】子牛が可愛そうすぎる! 犯人にモザイク不要!

2020年08月25日 22時04分08秒 | オズマの考える政治・経済問題


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20200824-567-OYT1T50086

 TVで防犯カメラの画像を観た。

 なんということだ

 かわいい子牛が足を縛られてクルマに積まれていた。

 明らかに犯人だとわかるのに,顔にモザイクかけてるし

 子牛の悲鳴がなかったとか言っているが,麻酔でもなんでもありうる。

 目的以上に「誘拐」なのだ,これは。

 子牛だって家族。飼っていた人には家族だ。しかもかわいい子牛ではないか

 果物の窃盗,ALSOKの窃盗,いろいろな窃盗があるが,生き物の命を奪う可能性がある誘拐は断じて許せない

 生き物に貴賎なし。自分に攻撃してくる生き物はともかく,家畜として養われていた子牛。売られていき,場でしっかり役立っていくのとは意味が違う。

 そういえば,会社でたまたま昆虫の話題になった。

 ガックリきた。入社以来感じていた違和感はやはり現実だった。

 子供の頃から,昆虫に触れないという女性が多数。

 対して僕は,アゲハチョウだろうがヤモリだろうが,毒がなければ「エイ」と掴む。カマキリに「イテテ」と手を挟まれながら掴むのも楽しい。

 東京といっても西東京の僕は,やっぱり東東京の文化に馴染めない。だから,この有様なのだろう。

 閑話休題。

 窃盗犯にモザイクは要らない。いや,誘拐犯だろ,この子牛事件は。