オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

遺体の永久保存で神格化される。金正日も金日成とともに。

2011年12月20日 22時23分34秒 | オズマの考える政治・経済問題

金総書記の遺体画像公表=涙で顔ゆがむ正恩氏―北朝鮮TV(時事通信) - goo ニュース

 かの国は防腐処理が得意のようである。いや,そうしないと「領導者」たるものの威厳が保たれないというわけだろう。

 日本にも,即身成仏という平泉に有名なミイラ仏がある。しかし,平泉は世界遺産。ミイラになったのもこうした威厳を保つためではない。間違ってもかの国は,そう,「孔子平和賞」は受賞する可能性はあるかもしれないが,ユネスコ登録などありえない。

 金正日の直接の死因は心筋梗塞だといわれているが,糖尿病を患っていたともいうから,まあ,何で死んでもおかしくない。糖尿病には遺伝型と後発型(いわゆる生活習慣病)があるが,後発型であったのだろう,おそらく。市民を苦しめながらも。

 しかし軍備のない日本はこういうとき本当に頼りない。不安だらけだ。K-POPなる「領導者」を送り込んでくる韓国,インチキだらけのキチガイ国家の中国,そしてこれらを「これからの時代の牽引役だ」と主張する無責任エコノミスト。こうした不安要素があるというのに,たしかに石油エネルギーのない国ではあるが,攻撃するための武器をもたないことを「ありがたがっている」とは。

 何度も書くが,日本は真の独立国家となるために,アメリカ製憲法を捨てるべきである。とくに9条は改正しなければならない。

 皮肉にも,正日の死が,自分にとって,再度こうした意識を呼び覚ますことになっている。