魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

安納芋

2011-12-01 | 日記

近頃高級食材となった。。。サツマイモの安納芋

サツマイモの地元でも焼き芋になると、1本100円~200円します。。お菓子屋さんのシュークリームに負けない値段ですが、都会ではいったいいくらするのでしょう

デパ地下でブランド焼き芋として売られているのをTVで見ましたが量り売りでした。

そろそろ焼き芋の季節になりましたねぇ~

 

「サツマイモはいらないか?」と、叔父の家から電話が来ました

「ふ~ん。。。種類は何? 安納だったらいるけど。。。」 コイツゥ(._+ )☆\(-.-メ)タイドガデカイ

「安納だよ、持っていこうか?」

どこまで優しいのでしょうか。+゜(゜´Д`゜)゜+。ウルウル。。。さすがに忙しいのにそこまでは。。。

ヽ(´~`; 取りに行きます。。。

自分でヤットコ持てるぐらい(半分引きずって。。)たくさん貰ってきましたo(*^▽^*)o~♪   洗って部屋干し(干したら甘くなるそうです

なぜに外に干さずに(*゜ロ゜)ン?部屋干し・・・かって?

外に干したら雨が降ったら入れたりがメンドクサイ。。それだけの理由です(・へ・)キッパリ!!

中にはバターナッツより大きい巨大な芋も。。。

さらに。。。

 庭先になっていた大きな柚子?や地鶏の卵、ねぎ、白菜など野菜もたくさん。。。

d(´∀`o)☆゜+。サンキゥ゜+。☆(o´∀`)bアリガトでした。

 

ちなみに。。。

私はサツマイモはジューシーに柔らかいのが。。。カボチャはホクホクが好きですが。。。

大魔女様はサツマイモはホクホク。。。カボチャは柔らかいものが好きです

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…好みが合いません。。。が。。。

サツマイモは私の好みで・・・カボチャは大魔女様の好みで妥協しております(*゜ー゜)ゞ⌒☆ヨシ!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿