魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

GPSロケット 「みちびき」

2010-09-12 | カービング
小さすぎるけど拡大してもよく解らないと思うけど
昨夜8時過ぎ自宅のベランダからみえた・・・赤い尾をつけて天へ昇っていく光の塊

今朝の新聞で種子島宇宙センターから打ち上げられた国産初のGPS衛星

「みちびき」だったようです。
暗い夜空にひときわ明るい光を放ちながら・・・すごくきれいでした

そうそう・・・あのけなげな・・・
「はやぶさ」も、鹿児島の大隅半島にある内之浦から宇宙へ旅立ったのです。


昨日はカービングレッスンの日でした。
稲穂の見本です。
ほんと、小指の先位の石鹸に彫ります
大きさをきちんと揃えないときれいに見えません・・・技術力がすぐ解ります

こんなチマチマしたのよりダイナミックにスイカとかの方が好きなのですが・・・
基本をミッチリ練習する方が早く上達するらしいです
・・・でも・・でも・・ほんとに細かい・・目はチカチカ・・鼻はグズグズ
1個でねを上げそうなのが3個も・・・2個目の半分で時間切れ・・残りは宿題


夕方ばぁば魔女様の所に行くと
昨日からリハビリが始まっています。早いですね

いろいろ痛いのを我慢してやったらしく、お昼に来なかったとご機嫌ななめで・・
ご飯が軟らかいとか、汁が薄い、誰も来ないので一人ぼっちだ・・・グチグチ・・と

夕ご飯を食べるのを手伝ったら(一人で食べられるのに)ご機嫌も直りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿