天ぷら三代目揚げアゲ日記

大久保天ぷら店三代目の日常の出来事、思いをつらつらと書きます

続くので結果ではない

2008-09-10 11:22:04 | 2008

「事故米」という言葉をよく考えたものですね。
勝手に転売して勝手に従業員100人を解雇。
酷いにも程があります。


小冊子を持たされたそうです。
見せてもらったら(おもてなしの心)とかそれらしいことを書いてある。
そんなん作る時間は僕にはありません。
朝礼のときに皆の前で読めと渡されたそうです。
ウチは朝礼などなくて皆それぞれに自分の仕事を始めます。
朝礼でもしようかな・・・とちょっと考えたことがありますが
今日さっき、無くてもいいと思いました。

毎回注意するのが嫌になり張り紙をしようと思ったりもしましたが
挫けず毎回言葉にして言おうというのも、決めました。


「ワタシ、こんなんより皆揃って体操してから働きたい」


1番正しいと納得しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こむずかしい | トップ | 100に向けて始める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2008」カテゴリの最新記事