天ぷら三代目揚げアゲ日記

大久保天ぷら店三代目の日常の出来事、思いをつらつらと書きます

殺伐 on my way

2007-04-03 13:17:03 | 2007

どうしてこうも行こうとする場所は安全ではないのか!


本気と本気、マジとマジ

ぶつかり合いは避けられぬ(笑)


そういう道を選んだ自分がいる

責任

かの植木等は無責任とは程遠い方だったそう。

それを知り、そのままでないというのに安心した。


彼もまあ、そういう道を選んだということで衝突も範囲内。

天ぷらさんもそうでしょう?と言われたけれど

僕はできるなら楽しくやりたいと願っているのです。

こないだ批判をされてたそうだけど

気がつかない、それぐらいのものです。

もし気がついていても衝突はしないと思う。

批判はつきものですが、言った人もその時点で批判に晒されている。

議論しても最終的に堂々巡りになってしまいがち。

そして結局、自分自身を鍛錬するしかないと納得する。


おばあさんは子供の僕に言いました。


「見越せ」


いつかそうしたい


今、そうなっている過程にいると感じています。



早く、行動で伝えれるようになりたいです。



適当に聞き流してください。




p.s

昨日わざわざ家までお客さんが天ぷらを買いに来てくれました。

入院しているその方のお父さんが、昔よく買いに来ていたそうで

ウチの天ぷらを食べたいと言ったそうです。

思い出の味になっていることが僕をなんともいえない気持ちにさせてくれ

去年新製品として生まれた青海苔の天ぷらをお父さんに・・と差し出しました。


僕は正式に三代目になりました

が、主役はあくまで天ぷら

昨日のように誰かの心に残る天ぷらを目指して

その為なら殺伐でもいいかなーなんて



ねえ

この話、我が事ながら

すごいよねえ



ビリビリくるぜよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めに | トップ | 助手つき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2007」カテゴリの最新記事