天ぷら三代目揚げアゲ日記

大久保天ぷら店三代目の日常の出来事、思いをつらつらと書きます

要らんのやない?

2023-11-13 18:45:00 | 2023
秋らしくなってきました。
天高く馬肥ゆる秋、です。

「コミック雑誌なんかいらない」

そんな映画がありました。
主演ビートたけしだったか。

物思いに耽る秋にちょっと思うのは

「コンサルタントは要らない」です。

何年も前、10年にはなってないか。
ある売り場がありまして
そこに2社の商品がありました。
ずっと観察していたのですが
2社で月50は売れてたと予想してました。

それがコンサルが入ったといって
売り場が無くなったのです。
その後も観察してて
その月50をどこで取っていたのか
現在も見えてきていません。

当時その売り場は誰しもが
ダメだダメだと言ってて
誰しもが言ってたのにそれかーと
会ったことのないそのコンサルが
逆に気になったことでした。

今も、

ああアレはコンサル入ってんねー

みたいなことが何処にでもあるんですが
今や
主婦の方々の方が情報を
多方面から沢山持ってるみたい。
自ら買い物をするので
もちろんお客さま本意に考えれる。
なので
何人かのパートの方々といっしょになって
話し合いながらした方が
より良いことになるんじゃないのかなー

なんて、思います。

だって
ウチの奥さんの指摘が的を得すぎでw
お客さまの為になってて
店側もちゃんと実を取れる売り場の提案。

なかなか面白いですよ🤣

それを参考にしながら
ウチの商品構成をしています。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさしくあなたは店長だ。 | トップ | 母の姿。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023」カテゴリの最新記事