おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

ブルービートルについて、その守られし者

2024-04-30 00:49:00 | アメコミ

 DCEU17作目にして日本未公開。
 不遇、隠れた名作と噂のアメコミヒーロー映画。

 ストーリーは、

 ゴッサム法科大を卒業したハメイ。
 晴れて地元であるメキシコ・エッジキーズへ帰郷する。

 しかし、街は巨大企業コード社に牛耳られ、実家の店が倒産。
 ハメイは家族を養うため、何とかコード社へ入社しようと考えていた矢先、コード社CEOの姪であるジェニーと知り合う。

 何とか面接に漕ぎつけコード社へ赴くが、ジェニーはハメイに会うなり、ハンバーガーの箱を押し付け立ち去ってしまう。

 理由が分からず箱を持ち帰るハメイ。
 その箱の中身によって、己の運命が変わると知らずに──。

 元々はドラマ製作が発表されたが、ワーナーブラザーズの意向で映画へ切り替え。
 挙句の果てに宣伝費を削られ、各国の公開予定がストップ。興行収入爆死と理不尽を強いられた。

 ただ出来自体は良いらしく、それ故に不遇の名作。
 なんか気になるので見てみました。

 まぁ、見てみたら何と言うか不遇も致し方なしってとこw
 正直、悪い所はないし面白かったんだけどね〜

 シンプル&ストレート。捻った展開なしで逆に新鮮。
 スーツの造形が良い。アイアンマンみのあるスパイダーマンみたいな感じで既視感はあるっちゃあるが、途中から気にならなくなる。

 後はシャザムみたいな家族愛がテーマとしてしっかりしてる。
 俺はシャザム嫌いだけど、ブルービートルのレイエス家は好きっすね。

 ヴィランであるカラパックスも戦いぶり死に様が完璧。潔くてかっこいい。
 バトルが不殺なんも良いよね。おばあちゃんがめちゃめちゃ銃撃ちまくってた気もするけどw

 物珍しさ含め見て損なしの作品。
 ただ、隠れた名作ではあれど、不遇ではないよなあとは。

 そんなこと言ったらDCEUが失敗ユニバースじゃんw
 いつまでやってんのこいつら。良作がポッと出ても焼け石に水って感じ。

 宣伝打っても興行収入は大して変わんなかったんじゃないの?
 DCEUに根本的な問題・原因がありすぎる。

 もういい加減1からやり直してくれよ……。
 なんか行き止まりなんだよな。見てて閉塞感。

 ユニバースの広がりが全くない。 
 ブルービートル単体で面白ければ良いんだろうけど続編すら作らないんでしょどうせ。

 結局、バットマンもジョーカーも独立しちゃうし。
 こっちはジャスティスリーグが見たいっちゅーのよ……。

 満足感はあれど徒労も合わさった視聴2時間。
 では、また。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿