おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

春夏秋冬 第二十二話 執筆記

2016-10-11 19:24:00 | 春夏秋冬
第二十二話。

怒濤の人物紹介回。魔法使い界が総出演。
フラット4は集結してねぇかw 後のメンバーは使い方が分からんかった。

暁君はヒョイヒョイ浮かんで、代表としてしっかり描こうと。
何故か中国人になったけどw 本当なら塾長と親子になるはずなんですが……「暁」だからね~

アレキだのフィリッポだのいる中で何で漢字なんだろうか?
暁って偽名なんかな? 王様も名前出てないし。

オヤジーデの田吾作みたいなミドルネームとか? その可能性は考えてなかったな。
まぁ、中国人暁君も気に入ってるんでこのまま行きますわ。

俺はNPの中では、どれみ×暁が一番好きなので気合入れて書きました。
初登場時の花束を送るシーンから、色々リスペクトをもらいました。愛子の「背中痒くなるわ!」も今思えば意味深ですねw
これから先も、またちょくちょく出します。

葉槻ちゃんの紹介も入れました。
この人もけっこう盛りましたが、大体こんなもんでしょ?w

もうちょい人間臭い部分も出せたら良いなと思いましたが、それは追い追い。スタートはこんな感じのキャラ付け。

チョイワールは……これ悩みましたw
魔法使い界の王様って分かります? 名前がないからすっげー困った。

オヤジオジジと来て何か他におっさんに関係する言葉はないかと探して見つけたのがちょい悪……苦肉の策だねw。
辛うじて「ぞよ」があったからまだ良かったものを…

親子関係ももっと活かせたら良かったんだが。これは反省点。ただ名前は気に入っていますw

オヤジーデは原作でも好きなキャラなので出そうと考えてました。
良い人として描こうと思います。漫画版だとかなり冷血な人物らしいですがw 最近知りました。でも、やっぱオヤジーデはおんぷちゃんラブでいて欲しいよね。

オジジーデは……特に言うことはないかな?w

愛子の身長は結構高めに設定しています。原作ではどれみ達と同じですが、春夏秋冬では奥山直美さんと同じくらい。
相当高いですw どれあいを推すに当たって、よりボーイッシュ感を出したいなと思ってこういう形にしました。

まだまだ出したいキャラがいるんで困ります。
実は今話ももう一人出す予定だったのに、泣く泣くカットしました。

次に持ち越しです。
次話ではとうとうあの人の登場です。

あの人ってほど重要でもないかw
でも、ずっと書きたかったんですよね~

では、また。
https://novel.syosetu.org/63025/22.html


マイティラビットを書き進めたいので遅れるかもしれません。
テキトーに書いてたつもりが、大事な作品になってきましたw

最新の画像もっと見る