おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

ザ・ミストについて、そのDans la brume

2019-05-24 04:41:00 | SF
ミストと言えば過去にレビューを上げましたが、それのフランス版。
リメイクとかそんなんじゃないみたいだが。内容は似てる……こっちは宇宙人は出んけどw

突如、地下から吹き出した謎の毒ガス。町は濃霧に包まれる。
娘は免疫系の病気で身動きできず、両親は脱出に奔走する。

途中でオチは読めたが、まさか大オチが待っていようとはね……。
あの皮肉なエンディングは本家へのリスペクトのような気がするが。

90分、流行りの低予算映画。まあまあ楽しめましたかね。
本家よかアクションとか緊迫感はないが、人間模様、家族愛は見応えがありました。

本家ミストを見て面白いと感じたら、こっちのフランスミストも楽しめると思います。
本家本家って言ってるけど、リメイクではないんですよw 重ねて言うがねw

暇潰しにどうぞ。
では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿