おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

オペレーションレッドシーについて、その紅海行動

2019-05-30 11:00:00 | 戦争映画
「なんや荒野行動やないけw」というツッコミは置いといて。 
中国のミリタリー映画。

中東やアフリカの映画だと、ブラックホークダウンとかティアーズオブザサンだとか。
正直、アジア人だと違和感はあるけどねw 「僕達も戦争映画撮ってみました!」って感じ。

そういうハリウッドへの対抗心を感じますが、これが中々面白かったです。
中国と聞くとね~、見得張ってマンセー物語にするんかなと思ったけど、そこそこ苦戦するというw

そこら辺、パワーバランスはしっかりしてましたね。
海外で活躍する国軍をよく描けてると思います。

核燃料うんぬんの話は余計でしたが。最後の20分はガチで蛇足。途中までめちゃめちゃ面白かったのに。もったいな!
人質を救出して「ありがとう」。それを敬礼で返す。これで物語充分締まるのにね。ここら辺、中国人のエゴが出たよな。欲張りめ!

TSUTAYAで借りる時、時間を見てさ、「140分……?」って一瞬疑問には感じたんよね。
俺の持論やが、映画は2時間を越えると駄作臭がするという。やっぱ端的に纏められてるか否か、2時間という基準にあると思うんでね。

無論、当たり外れはあるが、今回は俺の直感が当たったかな。これから見る人のために言っときますが、最後の20分は見る必要ないです。
時間の節約にどうぞw 映画は2時間に納めてこそ。では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿