おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

リゾートバイトについて、そのおんどう

2024-04-17 07:27:00 | Jホラー

 『きさらぎ駅』の永江二朗監督最新作。
 きさらぎではエラい目に会いましたが、このリゾートバイトはなんか評価高いので、恐れず見てみました。

 原作は2ちゃんねるの怪談。
 ストーリーは、女子大生の桜が同級生達と砒石島にある旅館へ住込みバイトをし恐怖体験というお話。

 永江監督はこれまで『真鮫島事件』『きさらぎ駅』を製作。
 そしてこの『リゾートバイト』を含め都市伝説3部作と銘打ち、今まで力を入れてたんだとか。その集大成、完結作となります。

 3部作が催されてたとは知らんかったw
 てっきりオリジナルの話かと思ったのに、そこは拍子抜け。

 舞台は岡山県白石島。
 旅館も実際にあるそうで、このロケーションは凄かった。不気味さが物語を引き立てる。

 でも、後半は怒涛の展開。
 リゾバイの怪談かと思ったら主役は八尺様だった!w

 八尺様、「ポポポ」の鳴き声でお馴染み、2ちゃんで有名な怪談。 
 身長2mのドレス着たデカ女で、エロ同人にもなってるあの八尺様ですw

 てか、今作の殆ど怪異はこの八尺様が主で、リゾバイの皮を被った八尺様の話という、謎展開の映画でしたw
 ちょっと永江さんw マジで監督に文句つけたくなる。
 
 原作遵守という点ならまだきさらぎの方がマシだった。
 永江監督って、怪談とかオカルトに対する敬意がまるでないんやな。この映画でそれが分かった。

 原作ガン無視だけど、ただ、話としては面白いんよね。
 八尺様の造形好き。きさらぎでもあった、最後のどんでん返しも。

 「そう来るか」みたいな。特に今回のラストは話の筋にも沿ってて上手く纏まってる。
 話がスッと入ってきて、手頃なホラー作品に仕上がってるとは思う。
 
 主演の伊原六花さんも演技上手い。
 まぁ、後半の魂入れ替わりで、そもそもがどっちゃらけだから、演技がどうの関係ないがw

 全体的によく出来てはいる。
 惜しむらくは、ちゃんとリゾバイで作ってくれよってとこだよな〜。

 八尺様出演でもうお祭り騒ぎだしw
 もうちょい話を練ってくれ。面白いは面白いけど、手近なとこで済ませた感じ。

 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿