おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

ITについて、そのルーザーズ

2021-08-01 22:13:00 | ホラー映画
 スティーブンキングの名作「IT」
 1990年の旧作・2017年2019年の前後編新作と見てみました。あんま期待してなかったですけど、結構面白かったです。

 子供の時に見た記憶があるが、NHKで40分に分割されて放送されてたらしい。
 スタンのダイイングメッセージと墓穴のシーンはよく覚えてる。こう見るとピエロ恐怖症って本当にあるんやなと思う。今でも残る凄いインパクト。

 でも、まさかラストがあんな終わり方だったとはw 道理でよく覚えてないわけだw
正直、旧作の終わりは酷い。ピエロ全然関係ないしな。これで新作はどうすんやろと思ったらしっかり軟着陸。物語を成立させた良い終わり方だった。

 ドクタースリープがつまんなくて、キューブリック亡き後スティーブン原作はもうダメかなと思ってたんですが、この作品は当たり。
 ホラー映画として欠片も恐くないし面白くも何ともないんですが。青春とかジュブナイル映画としては傑作だと思う。

 要はスタンドバイミー。アメリカ版のデジモンみたいな感じ。
 難点を言うとしたら長いっすね。旧作は三時間で纏められてますが、新作は前後編で六時間近くかかりますから。

 まぁ、ペニーワイスの正体やら旧作で語られてない詳細をやってくれたのはええんですが。
 映像な綺麗だし、リメイクした甲斐はあったんじゃないすかね。

 時間がある時に見たら楽しめると思います。
 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿