おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

8月16日

2008-08-17 22:59:44 | サブローの成長 2歳
8月15日の夜、天気予報を見ました。
曇りのち雨。

まあ、どうにかなるだろうと、ベガルタ仙台のホームゲームのチケットを買いました

自由席が多い我が家ですが、今回は指定席にしました。
受け取ったチケットは、なんと、2列目

「明日、サッカー見に行くよ」と、サブローにも楽しみにさせました

朝から、雨がふったりやんだり。
スタジアムは屋根があるので、風がなければ雨にもあたらないかなって話してました。

そして、出発の夕方。
しっかりでした



席に到着してみると、びしょびしょのシート
でも、そのときはあまり雨にはあたりませんでした。

今日は、ベガルタ仙台モンテディオ山形。
今期最後のみちのくダービーです
 

今日は、お弁当持参しました。
雨が強く降ってきて、お弁当に雨が入りました
サブローは、レインコートを着せたままにしました。


試合が始まりました
すると、サブローが、「おしっこいきたい」と
まだ一度もトイレででたことないし、「ぬれた感じが10倍わかる」とあるトレパンマンのおむつでさえも交換しないあなたが、
なぜ、今、ここで、「おしっこいきたい」って言うの

「おむつしてるでしょ。ここにしていいんだよ。とりあえず、ご飯を食べちゃいないさい」と言っても、
「おしっこでる」ばかり言うので、しょうがない。トイレに行きました。

手を洗っただけでした

でも、ママに話してくれました。「サブロー、こわいの」って。
どうやら、席が前過ぎて、こわいようです

ママのひざの上で、サッカー場を背にして座ったら、落ち着きました

選手の顔がわかるほど、本当にいい席でした。雨さえなければ・・・。
 

雨はやむ様子はなく、あちこちがぬれました。
足元に傘をさしたり、タオルをかけてみたりしましたが、サッカーを見ている余裕はなくなりました

ハーフタイム。
花火があがり、サブローとパパは、階段をあがって見に行きました
すると、後ろに座っていた、小学生の男の子と、ママさんに話しかけられました。

「お腹大きいのに、風邪引いたら大変だから」と、レインコートをかしてくれました
本当にありがたかったです
後半は、サブローはパパのひざにすわり、ママはレインコートのおかげで、ちょっとゆっくり見れました

試合結果。
モンテディオ山形にいる、オリンピック選手にきれいに決められ、ベガルタは負けました


サブローのために、ベガッ太くんを撮ろうとしたら、落ち込んでる写真になってしまった


パパとママの会話に「せっかく指定席買ったのに~~~」という言葉が、何回もでてきた、今日のサッカー観戦でした。

後ろにいた小学生に、ベガルタのクッキーをもらったサブローです


電車の中でサブローがしたこと。
パパに抱っこしてもらって、つり革を持ちました。
そして、「サブロー、体操するよ!」と
オリンピック、たくさん見ていますので
そして、周りの人も笑ってました
 

おまけ。
ママのお腹を撮ろうと思っていたけど、そんな余裕はなかったので、家でとりました。
けっこう下がってきてます


次の日。
片手をあげて、ピョンピョンと飛び跳ねて、「れっつごー」と、ベガルタ仙台の応援をしてました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿