おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

アメリカンフットボール

2013-10-06 15:43:55 | おでかけ 仙台

8月中旬、パパが、「アメフトを見に行く?」って聞いてきました。

「興味ないから行かない。お兄ちゃんたち連れて行けば?」って言ったママです。

数日後、ママ友から、「アメフト行きますか?見たことないから行こうとおもっているんだけど」ってメールがきました

ということで、「○○家、アメフト行くっていうから、うちも行ってもいいよ」ってパパにメール

その日の夜、「チケット予約しておいた」って言って帰ってきたパパです。パパは、けっこう行きたかったみたい

 

9月1日

お昼ご飯を、近くのレストランで食べました。

最後にスムージーを食べて、写真を撮ってくれとお願いされました

会場のユアテックスタジアムに到着。普段は、ベガルタ仙台のサッカーをやっているところです。

ママ友一家とも合流

アメフト、全然わかりません

パパが、新入社員のとき、よく見に行っていて、ルールを覚えたそうです。

説明してくれました。なんとなくわかりました。

最初は席にいた3人。途中からいなくなりました

 

階段を上がって、地下鉄を見ていました。ゴロミが撮影したと思います。で

ゴロミが撮影したのかと思っていたら、電車はサブローが撮ったらしい。

 

席に戻ってくるのは、「のど乾いた」「おやつ食べたい」くらい。

サブローは、「地下鉄、8本見た!」が自慢でした

これは、レストランでもらったおもちゃで遊ぶゴロミ。

それを奪うシロウ。

「ぴー」って音に反応して、伝い歩きで寄ってきたタクマくん

タクマくんのお兄ちゃん、コウスケくんとハルキくんは、ちゃんと座ってみていたのにね

そういうママも、しゃべっているのと、アメフト見るの、どっちが長かったかと言われると、ね

アメフトは、力の差が大きかったらしく、点数がたくさん入ったので、それなりに楽しめました。

帰りに、選手がお見送りをしてくれましたが、体がものすごい大きかったです

帰りの自転車は、シロウもゴロミも寝てしまい、ママはけっこうきつかった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は (Ayumi)
2013-10-07 06:20:37
すみません、アメフト無理に誘いました
本当に、パパさんのおかげで、とても楽しく観ることができました。ルールを知るって大事ですね
また観る機会があったら・・
今度は力が互角な試合を観てみたいです
お疲れサマでした~
返信する
ありがとうございました (サブローのママ)
2013-10-09 23:46:52
やっと更新しました
Ayumiさんの誘いがなければ、新しい発見はなかったです。「なぜアメフトなのか」っていう疑問がでてきたけど、パパから「へ~」っていう回答がきたりしましたよ。
で、なんとなく、アメフトのヘルメット柄のサブローの洋服を迷った私がいました。たぶん、前だったら手に取らなかったかも
返信する

コメントを投稿