おひさまいっぱい

成長記録

蔵王旅行

2013-10-20 23:51:37 | おでかけ 仙台

おばあちゃんが、「仕事で4連休があるから、どこか旅行へ行こうと思っている」と電話で言っていました。

なので、「仙台にくればいいじゃん」って言ったのですが、「Sちゃん(ママの妹)にもおいでって言われたけど、お母さんは、家事をしたいんじゃなくてゆっくりしたいのよ」って言っていました

そんな話をパパにしたら、「蔵王にある会社の保養所を予約するから、来てもらえば?みんなで行こうよ」って言ってくれました

ということで、9月21日

まずは、おじいちゃん来仙です

「在来線の最寄り駅に着きました」のメールが来たら、サブロー、シロウ、ゴロミの3人で、外で待っていました。

「ゴロミ、おじいちゃんのこと大丈夫なのかな?」って言っていたら、「うわ~ん」って大泣きで帰ってきたゴロミ

サブローの説明では、「おじいちゃんの姿が見えて、俺たちが喜んでいたら、ゴロミものぞいたんだけど、泣いて帰った」だそうです

はい、ゴロミちゃん、おじいちゃんと目もあわさない状態でした

午後は、おじいちゃん、サブロー、シロウで、「散歩してくる」で、出かけて行きました

帰ってきたのは、18時でした。散歩ついでに、電車に乗って仙台駅まで行って遊んできたらしい

サブロー、シロウだけでなく、おじいちゃんも早くに寝ちゃいました

9月22日

今日は、旅行に行く準備です。

おじいちゃんは、子供たちの面倒を見てくれました

サブローのお勉強にお付き合い。いまだに手を使って計算するサブローです

あれだけおじいちゃんのことを嫌がっていたゴロミですが、抱っこされていました

この写真の顔は、楽しそうじゃないけどね

残念ながら、お兄ちゃんたちにとられてしまいました

早めのお昼ご飯を食べて、レンタカーで大きめの車をかりて、出発です

おじいちゃん大人気で、ママは1人で余裕で座っていました

そして、最寄り駅の近くで、おばあちゃんを拾いました

今日から仕事が休みのおばあちゃんなので、新幹線で仙台まで来ました。

新幹線も、仙台駅も、別の在来線も、ものすごいこんでいたそうです。

なにって、サザンオールスターズのコンサートがある日でした!

さぁ!これで本当に蔵王へ出発です

ゴロミ、寝ちゃいました

1時間ちょっとで、蔵王に到着。

宿の広場で、野球を始めました

ピッチャーがパパ、キャッチャーがおじいちゃん、バッターはシロウ、守っているのはサブローです

おじいちゃん、ママの弟が小学6年生の時にソフトボールの監督していたんだって。知らなかった

この後、雨が降ってきてしまい、中止。そのあともやむことがなかったので、宿でゆっくりしていました

サブローとシロウは、おじいちゃんとオセロをやっていました。

シロウのほうが夢中だったかな

夕食

ご飯を作ることも、後片付けもなくて、温泉にも2度も入って、幸せ~なママでした

9月23日

朝ものんびり 大人4人です。ゴロミが撮ったと思います。

宿を出発。蔵王のお釜へと向かいました。

10時からお昼寝になったゴロミです

深い霧の山道で、途中、事故も見てしまい、緊張して運転していたパパでした。

お釜に到着。

洋服を4枚着せましたが、それでも、さむ~い

そして、霧で、な~~~~~~~んにも見えませんでした

本来なら、こんな感じです2007年

お釜付近は、もう紅葉しはじめていました

レストハウスに戻り、あったかいミルクティー

もう一か所の展望台に立ち寄りました。ゴロミが、おじいちゃんとすっかり仲良しです

帰り道は霧が晴れていました。「今だったら見れていたかもね」って話した車内です

次の目的地は、みちのく湖畔公園。2回目です。

ずっと滑り台をしていたゴロミです

となりにある、大きなローラーコースターを一度やったら、そのあともずっとやり続けました

おじいちゃんとほかの遊具のところに行っていたので、久々に会うお兄ちゃんたちです

遊具で遊んだあとは、野球です

バッターはサブロー、キャッチャーはシロウ。シロウは、とれませんけどね

アンドリュー・シロウです

空振り

1回目に来た時、おもしろい自転車に、迷って乗らなかったことに後悔していたサブロー。

今回は乗ることにしました。

ママと一緒に、違う形の自転車に乗るはずが、ゴロミが近づいてきちゃって、「3人で乗るならこれだよ」って言われて、この自転車になっちゃいました

追いかけていたシロウです。おばあちゃんとパパが先回りして、写真を撮ってくれました

最後は、道の駅で野菜のお買い物をして、仙台に戻りました。

そして、おじいちゃんは帰っていきました

9月24日

サブローは学校、シロウは幼稚園です。

シロウの幼稚園に送ってもらうつもりが、シロウ全然起きてこないし、起きてもゴロゴロ

疲れてますね

幼稚園まで歩いていく元気はなさそうなので、ママが自転車で送っていきました

おばあちゃんが帰るとき、ゴロミもママも仙台駅に行きました。

ランチはお寿司

お兄ちゃん達には内緒です

4日間、楽しい時間を過ごしました