おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

ちょっと挑戦

2008-08-05 17:04:32 | サブローの成長 2歳
8月3日、4日と、30度を越して、暑かった
そして、サブローのあせももしっかりでてきました。

寝付く直前や、夜中、「かゆい!かゆい!」って言いながらかいてます
背中や頭、一番言うのが、おむつのゴムのあたり。
ママがかわりにかいてあげるけど、こっちも眠いときなので、イライラします

昨晩も言い出したサブロー。
一度電気を消したのですが、またつけて、
「サブロー!おむつやめて、パンツにしよう!涼しいから
「涼しいから」の言葉に、サブローも了解してくれました

サブロー、寝る前におむつをかえると、朝までしていないことが多いので、挑戦です。
「明日また曇りがちの天気」を思い出したけど

それでも、夜中に「かゆい」と起きたけどね


朝、パンツもパジャマもふとんも濡れずに、起きました

そのまま、パンツでいさせるべきだとは思ったんだけど、後始末を考えるといやになり、おむつをはかせちゃいました

8月に入ったら、本格的におむつはずれをしようと思っていたんだけど、やってません


今日は、移動図書館へ行き、その後スーパーへ。
スーパーの階段でしばらく遊び、そのあと、公園へ。

ゆうくんがいました

でも、なんか、微妙な空気というか、距離感がありました
最後は、いい写真がとれたけどね
サブローがかぶっている帽子は、パパのです。
野球帽は、抱っこするときにツバがあたると敬遠していましたが、よく似合ってました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い! (ゆうママ)
2008-08-08 16:50:41
連日暑いですね
サブロー君のあせも、ママさんの体調大丈夫ですか?

先日は束の間でしたが公園で遊び楽しかったですね
始めはよそよそしかったので心配していましたが。。。
私もゆうもテンション低くてすみませんでした
夏バテ?してたんです


今度はシャボン玉液を大量に持っていきますので沢山遊びましょうね

そういえば、この暑さの中、七夕に行ったのかしら?
返信する
楽しかったです! (サブローのママ)
2008-08-09 19:30:05
公園で、思いがけずに会えたので、うれしかったです。
なんか、おもしろいくらい、微妙な空気でしたね
シャボン玉、サブローがたくさん遊んでしまい、すいませんでした。
また遊びましょう
七夕、金曜日に行ってきました!
暑いし、人が多かったですが、でも、それなりに楽しんできました
返信する

コメントを投稿