おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

真ん中っ子 シロウ

2013-08-11 00:42:17 | シロウのこと

3人兄弟の真ん中は、親の目が届きにくい。

3人兄弟の真ん中は、扱いにくい。

そんなことを、よく聞きます。

我が家の真ん中っこ、シロウくん。

はい。扱いにくいです。機嫌を損ねると、大変なことになります

 

6月下旬、サブローに絵本を投げつけ、サブローが傷物になりました

学校でも、「どうしたの?」って何人にも聞かれたみたい

「何もしていないのに」って、サブローもパパも、シロウを怒っていましたが、見ていなかったママがシロウの話を聞いたら、

「その前にちょっとぶつかって、謝ったのに、サブローが許さないって言った」 なので、キレたらしいです。

この日の午前中は、子供用のいすを投げて、プラレールの入ったケースの一部を壊したらしい(ママは外出中でしらないけど)

物は投げないでちょうだい

そんな話を、おばあちゃんにしたら、ママと2人の時間をつくりなさいって言われました。

その週末、耳鼻科に行くのに、2人だけで行きました

待ち時間に、絵本でもゆっくり読んであげようと思っていたのに、待ち時間ゼロで、すぐに呼ばれてしまいました

その時の写真。

夏休み中、サブローは学校のプールに行き、ゴロミが昼寝したため、シロウと2人。

シロウ、「何しようか」って言っていたら、ママの膝の上に座り、指をくわえて、寝ちゃいました

シロウ、まだ指しゃぶりします

「人前では恥ずかしい」という意識もないので、暇になると、指をくわえています

 

サブローの体操教室の日、お弁当をもっていって、待っている間に食べています。

お弁当を食べる前、ついつい、幼稚園と同じようにお祈りをしてしまうシロウです

普段の家の食事ではしません。お弁当を食べる時だけです

ひかりTVに夢中の2人。後ろでゴロミが寝ていますが。

「ディズニージュニア」というチャンネルをよく見ますが、シロウ、「デズニーズニア」って言っています

 

ママが別の部屋にいたら、シロウの声が聞こえてきました。

「ゴロミ。ゴロミがおねえちゃんになったら、ぼくと結婚する?」って聞いていました。ゴロミ、「うん」って言っていました

 

シロウ、自転車に乗って、あちこちでかけるようになっています。

でも、サブローと違うところ。ママの前にでようとするんですね

道がわかっているのかと思いきや、わかっていない

それでも、ママの前を走ろうとするのです。

ママ、シロウ、サブローで走ると、後ろを振り向いて注意するママと、前を走っているシロウに不安を感じるサブローの、2重に怒られながらのおでかけです

 

シロウ、背が高いようです。

幼稚園の、クラスの年中さんで、一番大きいらしいです

体格もいいことがわかりました。

スイミングで、短期教室では個人の水着と帽子だったので探せたのですが、今は、みんな同じ帽子で、よくわからなくなりました。

見つけると、「あんな筋肉質の背中してるんだっけ!?」って驚いています

 

おまけ。一方サブローは、クラスで前から2番目で、2列並び、4列並びでは、前ならえでしゃ、腰に手をあてるそうです

そして、2年生のみならず、1年生の平均身長にも届いていません。もちろん、体重も

 

シロウ、ママが作った肉料理は食べませんでした。

でも、お肉を食べるようになりました

食べるようになったのはいいけど、おかわりばかりで、ママの分がなくなります

 

以上、最近のシロウのことでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿