おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

最近のこと

2013-07-28 23:56:17 | 今日のできごと 仙台

夏休み入って、幼稚園の送り迎えがないぶん、余力があるママなので、また更新します

 

サブロー、スカイプで、おばあちゃんに、「僕はちゃんと勉強したのに、パパは水鉄砲を買ってくれない」と訴えました。

そして、おばあちゃんは、「お米と一緒に、お金送ってあげるから、買いなさい」って言ってくれました

7月20日 早速買いに行きました。

水鉄砲、100円から3000円まで、た~くさんありました

サブローとシロウ、それぞれにあった大きさのものを選びました

 

 

夕方になり、気温がさがっていましたが、遊ばせました。

ダメと言っても通用しなかったですけど

自転車にかけない、窓にかけない、通る人にかけない、を約束させて、写真撮って、ママは家に入りました

帰宅してきた2人。びっしょぬれ

予想はしていましたけどね

そして、その日の夜から、鼻水とせきになったシロウ

次の日から、お互いにかけるのも禁止となりました。

そして、その先晴れないし、気温もあがらずで、「お互いにかけるの禁止」が継続中です

ゴロミも一緒に遊ぶとき、ゴロミは霧吹きです

でも、なんで水鉄砲を欲しがったのかは、謎です

 

今、我が家にひかりTVというのがあり、テレビのチャンネル数が、すごいことになっています

サブローもシロウも、簡単に扱い方を覚え、ディズニーチャンネルとディズニージュニアをたくさん見ています

その中のひとつの番組。「ミッキーマウス クラブハウス」

最後のダンスをしている3人(シロウはよくやるんだけど、サブローがやるのはちょっと珍しいので、写真を撮りました

 

別の日には、「海猿」の映画が4本連続で放送されました。

そのあと、やったこと。

腹筋と腕立て伏せ

ゴロミは、この格好で、片足を上げて跳ねてました

 

 

サブロー 「ママ!」

ママ 「なあに?」

サブロー 「フィニアスとファーブがオープニング作っちゃってる!じゃーん(ギターのマネ)」

ママ 「また、それ!?アニメのセリフを言うの、やめてくれる?」

サブロー 「またダマされてる」 ママ

 

サブローの生活科の授業で育てていたミニトマト。5月の低温で、発育が遅れていると、学校から連絡はありました。

夏休みがあけても、このまま家で育てるそうです。

「枯らせてはいけない」と思わなくていいところが、うれしい。(ママ、植物を育てるの、苦手なんです

おばあちゃんに「お米のとぎ汁あげてごらん。育つよ~」って言われて、あげるようになって1週間。

葉はどんどん成長し、いっぱい花が咲いています

あとは、太陽がたくさん当たってほしい

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿