おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

シロウの夏休み 初日

2013-07-26 23:45:04 | 今日のできごと 仙台

7月19日

シロウは、今日から夏休み

初日の今日は、幼稚園のお友達のおうちにお邪魔してきました

さえちゃんのおうちは、2度目。シロウも、ゴロミも、お邪魔してすぐに、遊び始めました

今回のメインイベントは、流しそうめん

さえちゃんのおうち、今年買ったそうです。

おいしい!楽しい!ってかんじです

そうめん入れすぎて流れなかったり、お箸が流れた~、スプーンが流れた~って、ほんと楽しそうでした

さえちゃんの妹(ゴロミと同い年だけど、もう3歳)と、幼稚園のお友達けいたくん。

さえちゃんとシロウ。

写っているミニトマト、さえちゃんのおうちでできたもの。収穫もさせてもらいました

ゴロミ。

さえちゃんとりえちゃんの弟、あきらくんです。生後1か月半。

いっぱい抱っこしちゃった 赤ちゃんって、ほんと幸せ感じます

ママの抱っこで、2回も寝てくれました

あ!けいたくんの弟のかいとくんの写真が一枚もなかった

かいとくん、ごめんね

「水着持ってきてね。プールしよう」って言われていたんだけど、残念。

プールするには寒かった (行きの自転車は寒く感じたので、長そでを着せていったくらいです)

ということで、お風呂で遊ばせてもらいました

ゴロミが撮った写真。さえちゃんがこっちを見てくれてるのに、右下にストラップが写ってます

ゴロミは、入りたいって言わなかったので、入れませんでした。

ほかにも、お庭でボールで遊んだり、家の中で滑り台したり、トランポリンしたり、折り紙したり、たーくさん遊びました

母たちは、しゃべりまくりって思っていたんだけど、何かと子供たちの面倒が入ったり、あきらくんやかいとくんのおっぱいがあったり。

しゃべったようで、しゃべっていないかんじだったかな

それでも、しゃべっていたけどね

ママたちも、流しそうめんさせてもらったけど、普通のそうめんより、おいしく感じました

うちも欲しいな

解散時間は、15時。サブローの帰宅があるので、帰りました。

さえちゃんママは、幼稚園へは車で送り迎え。車もなにかと手間のようで、あきらくんがおんぶできるようになったら、自転車に乗りたいんだって。

前と、後ろと、おんぶで自転車。「中国雑技団」ってけいたくんのママが言っていましたが、サブローのママにとっては、懐かしいことです

で、最後に「自転車乗ってみる?」って言ったんだけど、りえちゃんがものすごく嫌がっちゃって、試乗できませんでした

サブローのママも、今は前と後ろのみ、そう考えると、我が子も大きくなっているなって感じます

「また集まろうね」って言っておわかれしました

ゴロミ、家に着く直前に寝て、家に帰っても爆睡でした

「そうめんがぐるぐる回って楽しかった」って、パパに報告していたシロウです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿