イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

Benz300SL 32号です。

2017-08-31 | 300SL製作日記

32号アップします。

32号です。今号はウオッシャータンクとヒューズボックス、その他の取り付けです。

パーツです。オールプラです。この写真を撮っているときは気づかなかったのですが

一個のパーツがタコの足状態になっていました。

組立図①

組立図②

ウオッシャータンクのアップ。底が抜けています。

組立図に従いヒューズボックスとイグニッションモジュールをウォールにネジ止めします。

ウオッシャータンクホルダをウォールにネジ止め。

??ここで初めてウオッシャータンクホルダーがタコの足状態になっているのに気づきました。チョー間抜けです

よく見るとパーツ紹介のところで何のパーツかわからない状態になっていました。

これも無理をするとすぐに折れるので、のんびりゆっくりと手で戻しながら直しつつウオッシャータンク用ゴムホースをウォールにネジ止め。

またまた0.3mmの真鍮線を取り出して

こんなものを作って

真鍮線を曲げて

こんなふうに組んで



ホルダーにくっつけて、なんちゃってストッパー金具の出来上がりです。

あっ金具の位置が違う。対面側でした。まあ試作品なのでこれでいいです。

以上、32号終わりです。

さて気合いとアルコールを入れて今日は33号までアップしよう。


 

 

 

 


コメントを投稿