Benz300SL 45号です。 2018-02-23 | 300SL製作日記 45号のアップです。 この辺はチャチャッと紹介だけで済ませます。 45号はストラップ(鞄用)と保護バーです。 パーツです。 組み立て図。 保護バーはプラでストラップは合皮とフェルトの貼り合わせみたいな感じです。 ストラップは良く出来てはいるんですが、プレスで打ち抜いたみたいで糸くずみたいなのがあります。 あとエッチングのベルト金具が細すぎでベルトと両方手直しが必要です。 今回の45号も組み立て無しの紹介だけでした。 « Benz300SL 44号です。 | トップ | Benz300SL 46~47号です。 »
3 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 A110は1/5 エンジン付きですネ。 (otto) 2018-02-23 13:53:19 ottoさん、こんにちは!前ブログの話に対しての投稿なんですが...>フランスのイーグルモスではルノーA110の1/8モデルottoさんが「仏イールグモスのルノーA110」を貼っていただいたので早速飛んで行きました。ら、おや、このルノーも101号から延長シリーズでエンジンの組み立てがあるんですね、知りませんでした。ナニナニ? 全31号で完成...、1/5のスケール...、アクリルケースのオマケ付きダヨ、ってとこから...センターポールで4点支持されるエンジン本体、カットアウトの左から中の動きを見せる構造(A110は搭載的に裏側ですが)、台座に仕込んだ迫力の(大汗)エンジン音を再現するスピーカーやそのスイッチの配置場所、ととと、これ撤退したGT-Rの1/8と設計がいっしょです。同じ『イーグルモス』だからなんですね。摘まみ難そーうにクランクシャフト先端を回してピストンを動かす構造も進化もせずにそのまんま電動化にでもすればいいのに...。 https://www.youtube.com/watch?v=HxgKmYCtP7I https://www.youtube.com/watch?v=6cUhUl_9v4U どちらのビデオもなんて素敵なエンジンの誇大宣伝サウンドなんでしょ~。多分に中国系のミニカー屋さんだと思いますが、実はどちらも同じ設計・製造チームの商品です。フランスのぉ~商品、日本のぉ~商品って「付属のモケイ」まで勝手にパートワーク出版物ってボクら、出版されている国製のモノと考えがちですが全くそんなことはないんですね。と言うことで、つまりS岡県先行試販中のデアゴ 1/8 NISMOと、このルノーA110は実は異母兄弟、ってお話でした。それと、と言うことで...単に「日本車のモケイ」だからって事情だけでタミヤさんやハセガワさんやアオシマさんチック(にちょっとでも近い...)な、標準日本人仕様のパーツ(設計も仕上げも)の出来なんかを期待するのは止めようかナってな話でした。だったら、ナニ? いや、特にナニってことでもないですが。あ、そうそう。雪はいかがです?ウチも昨日は雪が降ってました、もっとも北海道の1/1000スケールでしたけど。 返信する ↑の投稿、えらいミスしてます(汗)。 (GG.taka) 2018-02-23 13:58:06 ottoさん、こんにちは!再び。何故か前段の投稿の名前を”otto”さんって書いてしまいました。一体何やってんだろ(汗)。ちょっと出勤時間が押してたもので...。だったら、ナニ? いや、特にナニってことでもないですが。 返信する Unknown (otto) 2018-02-23 15:29:47 師匠 こんにちは!!タイトルを見たとき(otto)となっていて少し焦りましたがすぐに師匠のコメと分かりましたです。(笑)さすが物知りウンチク師匠。製造メーカーはR35もA110も一緒なんですね。初めて知りました。確かに1/5エンジンなんかの構成は似ていますよね。基本イーグルモスは同じメーカーに発注しているということなんですかねえ?ということはこのBenzも?(いまメーカー名の入っているパーツを探してきます、、)、、残念ながら見つかりませんでした。たいていの1/8~1/10模型はアンダーパネルにデカデカと刻印してますよね。試しにラフェの刻印を見たら [GRANI & PARTNERS (HK)]とあったのでググってみたら、1/10のエンツォフェラーリやトヨタ2000GTがありました。これは私が作ったデアゴのもんですか?(って自分でひっくり返して確認しろてっか)まあこの模型の出生地はあとでドイツのコミニュティで検索してみます。あれ?なにか他に言いたかったのですが忘れてしもうたです、、(汗あと雪ですね。幸いにも昨日、今日と天気が良くなって超大変なんす!「天気が良ければいいだろうが」と思うでしょうが、今までしばれて固まった数十トンも有ろうかという「やねのゆき」がですね、もの凄い勢いで落ちてくるわけですヨ。それを片付けるのはもうもうも-っ本当にユギいらね-!!状態です (T-T) 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
前ブログの話に対しての投稿なんですが...
>フランスのイーグルモスではルノーA110の1/8モデル
ottoさんが「仏イールグモスのルノーA110」を貼っていただいたので早速飛んで行きました。ら、
おや、このルノーも101号から延長シリーズでエンジンの組み立てがあるんですね、知りませんでした。
ナニナニ? 全31号で完成...、1/5のスケール...、アクリルケースのオマケ付きダヨ、ってとこから...
センターポールで4点支持されるエンジン本体、
カットアウトの左から中の動きを見せる構造(A110は搭載的に裏側ですが)、
台座に仕込んだ迫力の(大汗)エンジン音を再現するスピーカーやそのスイッチの配置場所、ととと、
これ撤退したGT-Rの1/8と設計がいっしょです。同じ『イーグルモス』だからなんですね。
摘まみ難そーうにクランクシャフト先端を回してピストンを動かす構造も進化もせずにそのまんま
電動化にでもすればいいのに...。
https://www.youtube.com/watch?v=HxgKmYCtP7I
https://www.youtube.com/watch?v=6cUhUl_9v4U
どちらのビデオもなんて素敵なエンジンの誇大宣伝サウンドなんでしょ~。
多分に中国系のミニカー屋さんだと思いますが、実はどちらも同じ設計・製造チームの商品です。
フランスのぉ~商品、日本のぉ~商品って「付属のモケイ」まで勝手にパートワーク出版物って
ボクら、出版されている国製のモノと考えがちですが全くそんなことはないんですね。
と言うことで、つまりS岡県先行試販中のデアゴ 1/8 NISMOと、このルノーA110は実は異母兄弟、ってお話でした。
それと、と言うことで...単に「日本車のモケイ」だからって事情だけでタミヤさんやハセガワさんやアオシマさんチック
(にちょっとでも近い...)な、標準日本人仕様のパーツ(設計も仕上げも)の出来なんかを期待するのは止めようかナ
ってな話でした。
だったら、ナニ?
いや、特にナニってことでもないですが。
あ、そうそう。雪はいかがです?
ウチも昨日は雪が降ってました、もっとも北海道の1/1000スケールでしたけど。
何故か前段の投稿の名前を”otto”さんって書いてしまいました。一体何やってんだろ(汗)。
ちょっと出勤時間が押してたもので...。
だったら、ナニ?
いや、特にナニってことでもないですが。
タイトルを見たとき(otto)となっていて
少し焦りましたがすぐに師匠のコメと分かりましたです。(笑)
さすが物知りウンチク師匠。
製造メーカーはR35もA110も一緒なんですね。初めて知りました。
確かに1/5エンジンなんかの構成は似ていますよね。
基本イーグルモスは同じメーカーに発注しているということなんですかねえ?
ということはこのBenzも?(いまメーカー名の入っているパーツを探してきます、、)
、、残念ながら見つかりませんでした。
たいていの1/8~1/10模型はアンダーパネルにデカデカと刻印してますよね。
試しにラフェの刻印を見たら [GRANI & PARTNERS (HK)]とあったので
ググってみたら、1/10のエンツォフェラーリやトヨタ2000GTがありました。
これは私が作ったデアゴのもんですか?(って自分でひっくり返して確認しろてっか)
まあこの模型の出生地はあとでドイツのコミニュティで検索してみます。
あれ?なにか他に言いたかったのですが忘れてしもうたです、、(汗
あと雪ですね。
幸いにも昨日、今日と天気が良くなって超大変なんす!
「天気が良ければいいだろうが」と思うでしょうが、今までしばれて固まった数十トンも
有ろうかという「やねのゆき」がですね、もの凄い勢いで落ちてくるわけですヨ。
それを片付けるのはもうもう
も-っ本当にユギいらね-!!状態です (T-T)