イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

Benz300SL 46~47号です。

2018-02-24 | 300SL製作日記

面倒なので46~47号まとめてアップです。

46号。

パーツは純正スーツケース?(大)

中も綺麗にデカールしてあります。カバンのメーカを調べたのですが分かりませんでした。

金具もプラですがキチンと可動してロックできます。

一応組み立て図。ではないですね。

お次は47号。

パーツはトランクケース(小)です。

こちらは金具がズレているのと片方が取れていました。でも折れているわけではないので簡単に修復できます。

こちらもロックできます。

組み立て図。

こんな感じで積み重ねて収納です。

裏側の金具も三カ所で固定しています。私的にはこういう拘りがとても素敵で萌えるんですネ。

今回も簡単な紹介だけでした。


 

 

 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせっかいなご提案を... (GG.taka)
2018-02-25 18:29:06
ottoさん、こんにちは!

何気に拘りの専用小物、いいです !!
ウチも旧ポケのロールスの旅行カバンを探し求めた時期もありましたが
既に生産終了(ならHPのカタログに載せるなって...)で、残念。
「汎用」でなく「専用」なところがこういうのはカッコイイんですよね。

ottoさんはドアポケットの雑誌とか他にも小物を用意されていたかと思いますが、
よかったら小物でなくて子犬をシートに座らせる気、ありません?
ウチのPepe (100均生まれ、雑種犬、オス?) 3匹おりまして1匹貰ってくれませんか
https://blog-imgs-118.fc2.com/1/8/m/18modelblog/Pepe.jpg
例えば、わんこにドイツ語の名前を付けてあげてモケイの車内に置くと...
タバコを買いに出たご主人様(ドイツ人)を待ってるところの”図”とかになったりするとも、思いますが。

小”物”じゃなくて小”動物”を置くとモケイのストーリー性がまた違ってきますよ。
興味がありましたらGGのブログまで、コメントに「鍵」を掛けて希望送付先を投稿ください
激安郵便(汗)で送ります。

人様のモケイにちょっかいを出すGGの趣味の一環なだけですので
お代なんかもちろん要りません...楽しんでいただければそれで結構ですから。


どうです?

返信する
Unknown (otto)
2018-02-25 21:36:59
師匠 こんばんは!

そうなんです。
他人から見て「バカジャネ」と思われるような
変態チックなこんな拘りが妙に嬉しいんですよ。(笑)

ワンちゃん頂けるんですか?
ただでもらえる物は何でも断れない性格なんで、、(汗
でも本当にお言葉に甘えていいんですか?!

取りあえずあとで師匠のブログコメにテスト送信させて頂きます。
返信する
受信良好、でも返信不良 (GG.taka)
2018-02-25 22:48:17
ottoさん、こんばんは!

テスト良好、無事受信いたしました。
「非公開」でコメントすると管理人のみ閲覧可能になります(特にPASS不要です)。

が、返信の仕方がわからない!? ...自分のブログなのに。

ottoさんのコメの下に返信文を書いて「返信」をクリックするだけだと”一般公開”になっちゃうんです。

と言うことですのでとりあえず『受信専用』といたしますネ。それと、受信後は万一を考えていただいたコメも削除しておきますので、ご安心を。

では、ご連絡お待ちいたしております。

追伸、
>ただでもらえる物は何でも断れない性格なんで...
なんと素晴らしい、自分も見習わせていただきます!!

追伸の追伸、
かずさんのブログ観られました?
GG感動しております。
https://plaza.rakuten.co.jp/kazuw01/diary/201802250000/


では、では。

返信する
Unknown (otto)
2018-02-26 08:55:49
師匠 お早うございます!

早寝なんで昨晩はそのまま寝てしまいました。(笑)
テストの件了解です。後で住所打ち込んでおきますので
よろしくお願い致します。

かずさんの所の動画見てきましたがオ、ド、ロ、キ !!でした。
相変わらず目の付け所が凄いですし、それを実行してしまう
頭脳と技術がありますのでただただ驚くしかないです。


返信する
Unknown (謎ノオセッカイ屋ヨリ)
2018-02-26 10:59:59
電文無事受信。トリアエズ報告マデ。

返信する

コメントを投稿