NSX 7号です。
7号はシリンダーブロック右を組み立てるです。
パーツ。7-1だけダイキャスト。
10号まで動画で内容が分かっているのやる気がしません(˘ω˘)
パーツ数も少なくて組み立ても殆どなしです。
1~7号。先が長い、、。
気を取り直してプチ改造その②です。
削るのはリスキーなので元のフルードバルブの黒を消して目立たなくしました。
ここも変更。身近にピッタシサイズの物がありました。
3216サイズのチップLEDです。
出っ張りをヤスってタミヤマーカーペンでお手軽塗装。
ボルトがイマイチですがそれらしくなってきました
でも傷を付けないようにモールドを全部削らなくてはいけないので
老眼の進んだオッサンにはキツい作業に変わりないです
2つ目のホイールは多少マシだったように思いますが、いかがでしたか?
水曜に1週間分の生活費がなくなる毎日はきキツイです(笑)
デアゴNSXの連作、お疲れ様でございます。
デアゴ、サスの形状再現がカッコイイではありませんか!作ってて楽しいモデルそうですね。
前段の「プラグカバー?」はこの中に昇電圧用のコイルが入ってた、かと。従来みたいに延々プラグコードを伝わらせずに、プラグの直前のこの場所で必要な電圧を起こすことで、電圧ロスだかズレるタイミングだかをなくし燃焼に最適な正確なスパークを実現する、とか何とかだったかと。要するに付いていなくとも僕らの運転には支障がないのに、メーカーが高性能を見せつけて金儲けするために装備している大勢のギミックの内のひとつです(爆)。だからスーパーカーは最高です。
で、流石はブレーキ職人のottoさん。やはり、ホイールを通して見えるココには手を入れてきましたか!
...にしても自分だったら大改造って大宣伝しちゃうのに、これで「プチ」って。
謙虚過ぎます。
先も楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
今回のホイールは多少バリが有りますが我慢出来るレベルでした。
でもバリが有るホイールって今まで作ったミニカーの中では無かったので
最近のデアゴさんの下請け管理(品質管理)ってどうよと思っています (`ε´)
毎週水曜日は嬉し楽しの曜日でしょうけど5~6冊分のお金がまとめて飛んで行くのは
辛いですよね~(笑)
NSX今のところパーツ数が少なくて物足りないです。
110号まであるので最初からパーツ数を絞ってるんでしょうね。
「プラグカバー?」あ~成るほどです。
ダイレクトイグニッションってやつですね。
オッサン30年ぐらいガソリン車に乗っていないので
言われて気付きました。お恥ずかしい、、(汗)
西部警察も素だしNSXもあまりイジるところが無いと思い
せめて目に見えるところだけでもと思いプチ改造をしています。
ただ削って貼り付けるだけなのでプチ改造でよろしいかと(笑)