43号シートの組み立てです。
先回でとっとと組み立てればよかったのですが
実はこの付属のネジが気に入らなくて
別の低頭ネジをホームセンターで買ってきました。
左がホムセの200円ぐらいのネジで右がオリジナルです。
これでネジのデカさが幾分抑えられたかと思います。
下ボディに乗っけてみました。ネジのサイズはピッタシだと思いますが
カーペットに少し違和感があります。
小細工のフューズboxですがなぜか赤丸部分先端が無いです。
いつもの如く0.55mmの真鍮線で代用します。
でもエアークリーナーを取り付けると、すべての小細工が台無しになるんですよね~
おまけに配管がフューズboxの邪魔になり再度配管のやり直しです
43号までの全体図です。
本当に下部ボディは金属パーツ無しで重さに耐えられるのだろうか?
このあとリアフレームや後部座席etcをくっつけていくのでしょうから
デアゴさんの設計に今後の展開がどうなるか結構ワクワクしています(笑)
そろそろ車ばかりのネタで飽きてきたので
近いうちにポケールの1/4 ドゥカティ パニガーレでも組み立てようかと思います。
中のチェーンが錆びていないかとても心配なんですが(Benz300SLと同時期に購入しました)
この手のポケールを組み立てた方ならお分かりでしょうが、パンドラの箱を開けた如く
一度このデカい箱からパーツを取り出すと二度と元に収まらなくなります
で、いまだ二の足を踏んでいます(笑)
あっ馬鹿高いAutograph社のトランスキットにも、いまだ未練タラタラで組み立てが出来ないこともあるんですが、、(^^ゞ
本体よりもこちらを組み立ててすり合わせる方が何倍も難しい代物なんですケドね。
あれ気のせいか販売当初からなんだか100ユーロぐらい高くなっている
このキットの現物を初めて見ました!このバイクもカッコいいですよね〜!
トランスキットまで行くと怖い金額になりそうですね・・・。でもautographのトランスキットの効果は凄まじいですからね。私もポケールのF-40の時購入考えましたが、その値段の凄まじさと工作の難しさに断念しました^^;
最近ポケール製品はなかなか売っていませんよね。
というかポケールのHPでもほとんどの製品がSold Outになっていますし。
ドゥカティ考えてしまいます。
せっかくならトランスキットを組んで作りたいけどムチャ高いし
トランスキットの取説をみても本体よりも、こちらの組み立てがメインになるみたいだし。
トランスキットが本体でキットがおまけみたいな(笑)
たしかにF-40のトランスキットも凄かったですよね。
autograph社のトランスキットを使うとまったく別物の模型になってしまいますよね。
このキットも会員価格で1302ユーロ、17万+@ですね。
デアゴGT-Rが購読できます(笑)
もう少しユーロ安になってから考えます (^^ゞ
ドゥカティトランスキットですが残念ながら日本で取り扱っている業者はないと思います。(基本的に業者卸はしていない?)
2ヶ月ぐらい前にヤフオクで21万?(正確な金額忘れました)即金で出品されてた個人の方がいましたが
その方も自分でautograph社さんから直で購入した旨を書いていました。
でも売れなかったようでもしかして再出品があるかも知れませんので個人輸入が嫌だったら
ヤフオクを小まめにチェックされてたら如何でしょう?
私もずーっと購入しようか迷っていたのですがこの方のブログ(知ってたらごめんなさい)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2226758/blog/41925015/ (無断転載です m(_ _)m)
を見てからトランスキットに18万掛けるならネジ類やエッチングパーツを自前で揃えて作った方が
精神衛生上よろしいのではと考えるようになりました。
もっとも逆さになってもこの方のようなスーパーウルトラ作り込みは出来ませんが、、。(^^ゞ