引き続き43号の紹介です。
これだけだとまったくネタが無いので、また+@です(笑)
43号はシートバックを組み立てる①です。
パーツです。
組み立て図①
組み立て図②
アップ。
背面。とっても良くできていると思います。
前号で不良品交換をお願いしたパーツも届きました。
右がクレーム品ですがこれだけ違います。
時間が無くて組み立て出来ませんが、このシートやたらと手が込んでいますね。
これをプラプラの下部ボディに取り付けていくんですが重さは大丈夫でしょうか?(笑)
ここから+@です。
この青丸パーツハイドロマスターの改造です。
このパーツですが二股の根元からゴムパーツの一体成形なのでなんとかします。
で自作しようかと色々と考えたのですが面倒くさくて、ふと思いついたのが
プラモデルのランナーパーツの角です。
オリジナルより太いのですが工作するには丁度よい感じです ♪
相変わらずチマチマとした変態チックなことをしています
探したらこんな物もありました。
0.55mmの真鍮線で配管の様子を見ます。
こちらが完成品です。
スペースの都合でボンネットキャッチャー?の下から配管を通すことにしました。
最後は「さかつう」の0.9mmの洋白丸線とオートグラフ社のM1.2のボルトで仕上げました。
いや~この洋白丸線に傷をつけないように加工するのが今回一番大変でした。
こんどミニチュアベンダーでも買ってみようかと思います。
以上43号でした。
コスモのエンジンルームはえらいことになっていますね!配管類がリアルしぎて本物の様に見えますよw
ただ単に配管のみでなくてそのコネクト部分にまで気が回って作られているから一層リアルなんでしょうね。
千鳥柄のこのシートなかなかいい雰囲気を出していますね。素材、形態ともいい感じです。このレベルで全部作ってくれたら・・・・・まっ、そうしたらデアゴ潰れてしまうかもですねw
エンジンルームは小手先ばかりのことをしています (^^ゞ
シ-トが出来すぎていて何だか下ボディとアンバランスです。
下ボディはこのままだと全プラになりそうで本当に強度が心配です(笑)
上ボディにネジ止めでなんとかしようという魂胆でしょうね。