イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

デアゴ マツダ・コスモスポーツの組立33号

2018-05-16 | デアゴ週刊マツダ・コスモスポーツの組立

引き続き33号です。

33号はヘッドランプを組み立てるです。

パーツ。1/2エンジン用だけダイキャスト。

組み立て図①

組み立て図②

ライトレンズの造形は悪くないと思います。

セットプレートはプラそのままです。

このバリ!!この模型かなり酷いバリが結構あります。

アウターパネルに仮組み。色合いを心配していたのですが

あまり気にはなりませんでした。

丁度今月の特集記事がステアリングのラック&ピニオンです。

デアゴさん、今日までラック&ピニオンの噛み合わせの悪さの返事が来てませんが

どうするんでしょうか?これが解決しないと32号のエンジン搭載が出来ないんですけど、、。

っていうか、デアゴコミ板を見ても誰もコメントしていないけど私だけなのか

でもデアゴでも回転しないってメール返信が来ているし、これは謎だ ?

ちょっとバラして見ました。

ラックと言うより洗濯板のような歯先になっています(笑)

オマケにピニオンのほうの歯先が狭いという、、これでは回転しないっすね (^^ゞ

ピニオンをアップで。

ゴリゴリやっていたから変形したのかも 

以上33号でした。

デアゴさん、もうファブリック編みのシートも要らないので

早くエンジンのエアクリーナを配布して下さい 

取りあえずエンジンが完成したら踏ん切りがついて、一度休刊できるかもなので、、。


 

 


コメントを投稿