イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

アシェット ミウラ71~73号です。

2022-12-17 | アシェット ミウラを作る。

先回届いたミウラの残りです。

71号のラジエターパイプを取り付けるです。

パーツ。

72号のブレーキ&クラッチフルードタンクを取り付けるです。

パーツ。

73号はフロントフードロックを取り付ける。

パーツ。もちろんここまでオールABS製です。

フロントブレーキ配管の続きで今回はメインの左サイドです。

こちらもSAKATSUのフランジパーツとアルミパイプの組み合わせです。

ボディにネジ止めしました。

ディスブレーキからの配管とフルードタンクの配管をします。

ブレーキとクラッチのフルードタンクの仮組。内側のえぐれた穴ポコが丸見え

左上はワイパーモーターです。

超面倒くさいですが

穴ポコをレジンで埋めついでにバリも取っておきます。

白サフを吹いてキッチンアルミで留め具を再現。

シャシに3mmの穴を開けて

釣り用絡み止め緑色パイプでパイピングをします。

ここでかなり手こずりましたが何とか完成。

もうこれ以上は無理なので次行きます。

おっと忘れてた(汗)クラッチの配管も済ませて置きます。

ここからはお遊びです。

本物のウオッシャー液を抜いてきたので注入します。

タンクに入っているときは其れなりの色ですがホースに通すと色が出ません。

これではアカンですね。

ならばアクリル塗料を垂らして濃くしてみます。

お~バッチシです。ちなみに水だとすぐに乾燥してしまいます。

いいんではないかい。

シワシワだったラジエターホースのアルミバンドも交換済みです。

電装類のチマチマ配線です。

右サイドのリレーボックスとレギュレーター。

ここにも配線を通すため3mmの穴ポコを開けています。

Fフードロックとストッパーも取り付け。

左サイドはウインカー用のリレーです。

さあ残りはラジエターホースですがアルミ色で全塗装するか迷っています。

最後に前、中、後の仮組ですがまだまだ先が長いっす。

イグニッションのイニシャルDが届きましたが飾る場所がないのでほったらかしです。

RX-7(FD3S)の出来が無茶良いです  さてこれから雪かきに行ってきま~す。

半日でこんだけ積もりました。う~ん今シーズンはマジやばいかもです 

ではでは。 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ(≧▽≦) (ジャスティス)
2022-12-19 20:16:14
ottoさん、ご無沙汰しております(^^);;
ミウラ、ここまで来ましたか!
ゴチャゴチャ感がたまらなくステキです💛
やっぱりこのミウラは「当たり」ですよネ(^^)
しかし仕様書がどんどんたまってく…(-_-);;
返信する
Unknown (otto)
2022-12-19 22:07:50
ジャスティスさん こんばんは。

お久しぶりです。お元気でしたかー (^^)/
気が付けばいつの間にか師走でバタバタですもんね。
また歳を取るのかと思うと憂鬱です。最近目の焦点が合わなくて
マジで細かい作業が辛いんですよ~(汗)

このミウラはフルオープンなので手が抜けなくて大変ですが
オッサンも「超当たり」に1票です (*^_^*)
返信する

コメントを投稿