イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

アシェット西部警察12号前のデティールアップ

2021-04-29 | アシェット西部警察を作る。

ラジエターファンを回せないことが分かったので

プーリ周りのデティールアップをしました。

これは素組です。これを

こんな感じに仕上げました。

キラキラエンジン全体に薄くクリア-フラットをブラッシュしてプーリを塗装し

化粧ネジを埋め込みました。

ここは後でセンサーの配線をするのでナットだけです。

オイルエレメントをクリア-塗装してプラモの数字デカールを品番らしく適当に(笑)

オルタネーターも塗装&ネジ+コネクターを追加。

反対側のエアコン用コンプレッサーも加工。

ネジ+0.9mm銅線+アルミパイプ+ラバーホース。

雰囲気だけでここも超適当です(笑)

このFJエンジンはベンツ300SL以来のイジりがいのあるエンジンらしいエンジンです

これでようやく12号に進めそうです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調順調(^^♪ (ジャスティス)
2021-05-01 14:07:05
エンジン部はテンションあがりますよね!
カムカバーが赤いせいもありますが(^^);;

しかしプーリーが多い…
スカGとかセリカは俵型に3つでしたが、ターボだと
こうなるんでしょうか?
ウインウイン回したくなる気持ちがわかります(^^);;
返信する
Unknown (otto)
2021-05-01 18:10:10
ジャスティスさん こんにちは!

今までこの続きの12~13号を組み立てていました。
西部警察当り!というかこのエンジン作っててとても面白いです。

プーリーもモーターを付けるとベルトを介して全部簡単に回ってくれそうです。
(プーリーだけ回っても地味なのでやりませんけど)(笑)

前にGGさんがコメントしてましたけどエンジンパーツだけ取り寄せて
飾るのもアリかなとマジで思います。

目指せ(打倒!)日下エンジニアリングです(爆)
返信する

コメントを投稿