イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

Benz300SL 72号です。

2018-11-26 | 300SL製作日記

Benz72号です。本当は昨日(25日)でボンネットとトランクを取り付けて

上ボディを完成させたかったのですが時間切れでダメでした。

まだコード類の長さ調整や配線の忘れたLEDなんかがあったのでついでに作業しました。

ナンバープレート灯の配線からスタートです。

LSカズさん考案のアレレレイドノイド?(Arduino)のリモコンテスト。

ライトのLEDも交換、超高輝度白色LEDです。左のオリジナル電球色も味があっていいのですが暗すぎて却下。

テールもOKです。

プレート灯が片方点いていません。たぶんコネクター部分の半田やり直しか~ 

こんなので時間がかなり取られます。

では72号です。

あら冊子のヘッドライトは白色になっていますがね?

え~と72号はボンネットを乗っけるですね。

ボンネット本体は創刊号?にあったので今回は取付金具だけです。

組み立て図①

組み立て図②

この小っこいパーツを7~8本のネジで止めるだけです。

こんな感じで5分で終わるかと思ったのですが

バンパーの取り付けを忘れてました。もうこれ以上後からだと取付が出来ないみたい。

このバンパーを止めるネジ番号が分からずに冊子を探しまくってここでも大きく時間ロス(笑)

でようやく左右のボンネット開閉ピンをこんな感じで固定しました。

しかし  ある程度予想はしてましたが金具で固定するとこんなに合わない(爆)もう笑うしかないです。

ええ加減ウンザリのチリ合わせですね。

硬くて手だけでは曲がらないので足で踏んづけて押さえてやりました。

本当に硬くて手ではこれ以上無理。また物置の万力か?

でも幸いなことにボンネットが長いので片方をドライバーの柄で高くして

真ん中を足で踏んづけながらビビりながらやりました 

修正後。

反対側。

上から。

前側。ここは段がついて低くなっていますが無理に合わせるとボンネットオープン時に

ボディに傷が付きそうなので止めときます。

このボンネットのチリ合わせに長~い貴重な時間を奪われて72号しか進めませんでした。

今日あたりコスモとGT-Rが届く予定なので少し焦ります 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GG.taka (完成品を集めて楽してる馬鹿者より(汗))
2018-11-26 22:24:05
よっ、ottoさん!お見事!!
(マジでお疲れさまでした。)



返信する
Unknown (otto)
2018-11-27 07:38:09
師匠 お早うございます!

なんとかパーツを折らずに合わせられました。
もうチリ合わせはこりごりなのでコスモとニスモはサラっと
素組みでいきたいと思います。
もっとも昨日届いたコスモパーツはサラサラどころか
スッカラカンでしたけど(笑)
返信する

コメントを投稿