イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

デアゴ nisumo-GT-Rを組み立てる。33~34+53号

2019-08-26 | デアゴ ニスモ GT-Rの組立

GT-Rの33~34号の組立と53号のレビューです。

その前に前回の続きです。不良品連絡して今日で8日目ですがデアゴさん音沙汰無しです (`ε´)

待ってるのもイヤなのでここは自分で処理しました。

ダンパーとコイルスプリングを削る単純な作業ですが

コイルをこんなに削りましたよ(笑)

これで晴れてフロントサス左右完成です。

キャリパーとローターを取り付けて見ました。リアと同じでセンターハブキャップから離れていますが

ギリまで密着してるのでここは諦めます。

本題の33号です。「ガソリンタンクを取り付けるです」が

いつの間にかタイトルと冊子の組立内容が1号分ぐらいずれていますね?

34号のパイプだけ。

てっきりプラと思っていたのですが鉄製だったので◎です。

ガソリンタンクのディテールアップをします。これは「よっちゃんパパさん」の完全なパクりです(汗)

こんな物を使用しました。ポケールドカティのカウル用に買ってた物で

本物の耐熱シートです(笑)

ガラスウールも入っていて厚みがあり粘着力が凄いです。

雑に扱うとこれです(汗)

見えないところは適当に。

リアサスを組み込み

シャフトも適当に塗装。

パイプを取り付けて完了です。

隠れるところなので継ぎはぎだらけ(笑)もうかなり適当です。

これで終わりの予定でしたがお昼に49~53号が届いていました。

そこにとても気になるパーツがあったので少しだけプレビューします。

53号です。

ダッシュボード、メーターパネル、基板などです。

基板のアップ。コネクターは12個で私の予想ですが

バッテリー、受光器、スピーカーで3個。室内灯、ドアスイッチ、メーター用で4個

Fライト、Fディライトで2個。テールとナンバー灯で3個。こんな感じでしょうか?

イーモスとまったく別物になっていますね。

密かに目論んでいたサブパネルのOLED化はサイズ的にアウトです。良かった(笑)

メーターパネルが泣けるほど残念な出来です 

透かして見ました。

裏側。何処が透ければ正解なの??

取りあえず仮組み。多分こうなると思います。

ここにLEDかな?

カバーをして

100均の強力LEDライトで光らせて見ましたがよく分からんです。

こちらは青色LEDです。お~俄然雰囲気が出ますね。今回付属のLEDは白色でしたけど。

但し光が出るのは透明な部部だけで文字やメーターの輪郭は暗いままです。

作りがまったく違いますがイーモス製もそうだったのかな?

ためしにこちらにもOLEDパネルを入れたら左右は切れますが

少し加工するとピタリと収まります。

がメーターのスケッチなんて絶対無理なので悩みどころです(笑)

53号の追加でとても長くなりましたがご勘弁を。とコスモ100号は今日帰っても届いてないだろうな。



コメントを投稿