コスモスポーツの66~67号が届きました。
今回も傷口に塩を塗られるような苦痛が半端ない内容です(爆)
では66~67号まとめて。
66号はフットランプLEDを取り付けるです。
組み立て図①
組み立て図②
パーツアップ。フットランプもチップLEDですね。
これからこの手の模型もチップLEDがデフォになっていくんでしょうか?。
発光テスト。電球色でした。
ミッションカバーの左右に取り付けます。
拡大したらパーツが塗り分けしててカバー部分がクリアーになっていました
続いて67号、ブレーキ&クラッチペダルを取り付けるです。
組み立て図①
組み立て図②
パーツアップ。バリが酷いなあ~
今時タミヤの1/24プラモデルでもこんな酷いバリは無いと思いますが、、。
裏側。ブレーキを踏むと丸い部分が押し出されて下の
秋月さんで10円で売っているタクトスイッチ(笑)が押されブレーキランプが点灯します。
でもコネクター付きだと300円ぐらいかな?
こいつを運転席側にネジ止めします。
フットレストをはめ込んで終了。
はい、今回も10分で終わるような工作でした。
こんな細々としたパーツが57号頃から続いていますが次号68号も似たような感じ。
これは結構ダメージがきついっすね!
今まで週刊物で最後までゴールできたのはアシェットのラフェだけですが
ってまだ未完成ですが ( ̄。 ̄;)
当然ラフェも細々としたパーツは有りましたが、こんなガッカリ感は無かった様な気がします。
なぜか終盤にきても本当にまったくワクワク感がなく「もしかして俺地雷を踏んだ?」のコスモでした \(^o^)/
Twitterかぁ。
Twitterかぁ。
これからその検査なんですよ’(爆)
最後の一杯、行きます。
ゴクゴク....
さぁこれからどうなる?俺の操!
.........続く、のかよ
これからその検査なんですよ’(爆)
最後の一杯、行きます。
ゴクゴク....
さぁこれからどうなる?俺の操!
.........続く、のかよ
なるほどそういうことですね。納得です。
ならばデアゴさんの次回新作養分として最後まで吸われてあげましょう(笑)
ゲロッ!もしかしてこれから大腸検査ですか?
あれは二度とやりたくないです (^。^;)
こんなに医療が発達してるのに原始的方法はなんとかならんもんですかね~。
検査室前でお姉さんが一緒に待ってたりすると超居心地が悪いし、、(´༎ຶД༎ຶ`)
電車の中からだったもので
先程は上手く表現出来てなくて。
要は、
海外発のラフェと
国内企画モノのコスモとで
同じ100号の完成でもアシェが儲け分は
それぞれ異なると思いますが
実のところ
コスモは儲け幅が大きい商品かなぁ、と。
...、さぁてと、あと1リットル
下剤を飲み干さないと!
オェっ(笑笑)
通勤電車お疲れ様で~す。
田舎で暮らしてると二度と地獄のような混雑電車には乗りたくないです(笑)
師匠のおっしゃる通りなんですがどうも私には定期購読は向いてないっぽい。
100号まとめてなら、たとえネジ1本とプラパーツ1個が20冊分ぐらい
入ってても気にならないのですが、週刊でこれをやられるとどーにも我慢が
できないんですよ。
なのでこれからは欲しいモデルが出ても二年待ちでオクで手に入れるようにします。
たとえばセリカLBですね。って生きてるかどうかも分かんないですが(爆)
コスモ、
つめれば計80号で完結できちゃいそうな量?だったり(汗)
あっ?エンジン抜いたら50.....
好きなクルマを出してくれたアシェに
そんなこと言ってはダメですよぉ。
こういう総売上とかかったコストとで
大きな差があるモケイでの利益があったればこそ
業界最安値の創刊号や試験販売だけで終わる品を
痛くもなく出せるんですから!アシェットは。
利潤の大きなモケイもあれば
それが少ないモケイや添付付録もあるんでしょ?
平均で慣らしつつ世の中(アシェット)って回ってるんでしょうね。
そんなこと勝ってに回されたって
困るだけですけど...オレ(汗)。
本当にですね、このコスモはモチベが上がらないんですよ。
なのでエンジンルーム以外はほとんど素組みです。
このバリバリペダルもバリだけ削って終わりの予定です。
どうせ奥で見えないだろうし。
R2のパーツ配布もなかなかですよね~(笑)
でもR2は組み立てよりも完成後の方が楽しいのではと?
いずれにしても6jiroさんのおっしゃる通りデアゴさん
もう少し配布の順番を考えてほしいです。
新年早々忍耐心を試されるパーツ類ですねw
こうやって見るとコスモパーツ細分化しすぎですね・・・。
さらに、ペダルのバリもすごい^^;
ひと昔前の海外の模型並ですね・・・。
まっ、この辺はottoさんの腕でカバーするということで^^;
それにしても、もう少し楽しめるパーツ配布にしてほしいですね。・・・・R2も含めてw