一気に59~62号のアップです。
左右同じ物なのでブログの号数は稼げますが
現物はそうはいかないです。
59号は運転席側のドアインナーです。
これだけ。
組み立て図。
アップで。
こんな感じでネジ止めすれば5分で完成ですが
色々とやらかしてますので時間が掛かること、、。
まずはメッキパーツを全部取り外して
(都合のいいことにこの部分は瞬接ではなく水性っぽい接着剤でした)
0.5mmの穴を開けていきます。
ドアインナーも当然室内に合わせて合皮貼りです。
今回はアドラーズネストのリベットヘッドSサイズを使用しています。
こうして合皮の上からインセクトピンで0.5mmの穴を地味に探して行くわけですが
このとき色々と考える訳なんですヨ。
デアゴコスモの購読中止しようか?とかポケールのドゥカティのチェーンは錆びていないだろうか?
この前のキャバクラのお姉さん本当は何歳だろう? ← これはウソで~す(笑)
もうとっても下らない事が頭の中をよぎっていくわけなんです。
んなバカな事を考えてポチポチやっているうちに運転席側完成です。
60~62号もまったく同じ作業と下らない妄想をしながら
左右ドアの完成です。
これからドアを取り付けていくのですが
Wikiによればガルウイングドアはこの300SLが初めてらしいです。
あっ そういえばデアゴ、バックトゥザフューチャー デロリアンもガルウイングですね ♪
とその前に左右のドアをボディに仮止めしたら助手席側ドアがエラいことに
まあここは慌てずにラフェで鍛えたひねり技で
天井部分は楽勝でOKです。
しかし前方がこんなにチリが合わない
まあここは焦らずにじっくりと加工していこうと思います。
ちなみに運転席側は綺麗にフィットしています。
来週は、もはや1/8特大プラモデルとしか思えないデアゴコスモが届きますので
盛大に愚痴愚痴レポートをしたいと思います。(笑)