イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

Benz300SL 3号です。

2017-07-03 | 300SL製作日記

メーター&インパネを組み立てる?たぶんです。

ドイツ語読めないしグーグル翻訳したくても小文字の上の点々の文字が打ち込めないし、、

なので勝手に想像で書いてます。コメントは信用しないで下さい

3号です。

組み立て図

バラして見ました。

メーター&インパネ。

仮組み込み。

ハンドルです。

ハンドル裏。

嬉しいことに出来の良いギミック付きです。ご存じと思いますが

こうやって折りたたまないと乗降車出来なかったんですね。
たぶんスカートのご婦人はこのガルウイング車は乗れなかったと思います。
この厚みのあるサイドボディをまたいでは、、、無理でしょ。

か、本革のサイド部分に靴で乗っかって乗り込む、、。

うーんお金持ちならありかな。

ウインカーとライトポジション?の切り替え部分?



それでメーターも点灯させようと思ったのですが1608のチップLEDでも難しいかも。



メーター裏から点灯させる?裏側を転写マークギリギリまで削り込んで透過させるかな。

でもスペアーパーツが無いし失敗したら(T-T)なので却下。

では間接光は?1608チップLED入れる隙間がないし、パネル部分の厚さが2mmぐらいしか無いのでこれも無理かな?



思案中です。

以上で3号終わりです。


 


Benz300SL 2号です。

2017-07-03 | 300SL製作日記

タイヤを組み込むです。

前輪なのか後輪なのかわかりませんが、5本(スペアーを含む) 全部同じものです。

組み立て図

細いです。

組み込みました。

いい感じです。ホイールキャップはプラメッキです。

サイズは6.50-15です。調べたら タイヤ幅182mm タイヤ外径726mm リム径15インチでした。

これで車重1295kgの車体を最高速度260 km/hまで引っ張るってちょっと怖いかも

ラフェの全後輪と比べてみました。

後輪と比較。ラフェは2倍の太さがありますね。

こうして見るとBenzのタイヤはちょっとプラスチッキーな感じです。実際見るとそうでもないんですが、、。

以上で2号終わりです。