音羽台みんなの生活ブログ

社会福祉法人翠生会  特別養護老人ホーム 音羽台レジデンス 板橋区にあるユニット型特養です。

夕方の一時〜ふきの葉落とし〜

2018-05-01 22:55:42 | 事務 日記

事務の山口です。先週土曜の夕方、相談員の高橋がご利用者のご家族宅から採りたてのふきをいただいてきました。ご利用者のみなさまに味わっていただこうと、厨房に渡すべく、高橋と一緒にふきの葉落としがいざ始まりました。夕方とはいえ、まだ暑い日差しの中、農家になった気持ちでひたすらに葉の切り落としを行ない、無事、厨房にふきを渡すことが出来ました。

頑張って、やっとお店で売られている状態なりました。食に至るのは大変ですね。

さて、食事時どんなおかずになって出てくるのか楽しみです。ふきを提供いただきましたご家族の方、そして厨房のみなさま、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下駄箱のペンキ塗りをしました | トップ | 下駄箱のペンキ塗りが終わり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿