音羽台みんなの生活ブログ

社会福祉法人翠生会  特別養護老人ホーム 音羽台レジデンス 板橋区にあるユニット型特養です。

みどり保育園 ジャガイモ畑の農耕作業

2024-04-05 17:29:40 | 介護 日記
事務の渡邉です。
所要があり、みどり保育園に寄ったところ園長が

園「明後日の土曜日に園児が使う畑を耕すから手伝いに来て」
わ「・・・明後日は休みなんですけど・・・喜んで手伝いに来ます。」

圧に耐えることが出来ず、農耕をお手伝いしてきましたー

当日 近隣にお住いの方のご厚意で耕運機をお借りしました。
使い方を教わり、恐る恐る動かします。

さすが耕運機! 早いです!




耕運機を動かしてから10分ほどで終わりましたー

園児たちがジャガイモなど色々な作物を植えるとのことで
楽しみです。実際に園児達の収穫の様子などもご紹介したい
と思っています。

新しい年度が始まりましたが、特養も保育園も色々なイベントを
予定しています!

職員一同 張り切って準備をしていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 施設長写真館③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿